※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

国道沿いに家がある方!換気扇を回したり、窓を開けていたら床が汚れたり…

国道沿いに家がある方!換気扇を回したり、窓を開けていたら床が汚れたりしませんか?

普段使っていない離れがあるのですが、子供の遊び場所として使うためにちょこちょこガッツリ掃除(掃除機→ケルヒャー→クイックルワイパーストロング)をしてもすぐに床が汚れてしまい子供の足が真っ黒になります(フローリングです)

考えられることとしたら家が交通量の多い国道沿いにありその空気の汚れが原因なのかな、、?と。とりあえず網戸に貼るフィルターは買ってきました。

しょっちゅう入るわけではないため、カビ予防に換気扇を回しっぱなしにしています。

皆さんのお宅はそんなことにはなりませんか?

コメント

はじめてのままり

目の前国道ですがそんな事ないですよ〜😲

• ママリ

ママリ

お返事が遅れて申し訳ありません!ご回答ありがとうございます😊

国道沿いでもそうならないのですね!!別の粉塵が飛んでいるのかなぁ、、、国道沿い=汚れやすいと思っていたのですが教えていただきありがとうございました!

• 4月29日