※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけでギャン泣きが続いて困っています。チャイルドシートや抱っこ紐では泣かずに眠れるけど、置くと起きてしまいます。この時期の赤ちゃんはこんなものでしょうか?試せる方法があれば教えてください。

寝る前のギャン泣きはいつ頃まで続くのでしょうか??

生後5ヶ月の赤ちゃん、初めての育児で自分のやり方がいいのか分からずアドバイスいただきたいです💦
夜の就寝時は抱っこかトントンで10分程度で寝てくれるのですが、
それ以外の夜中に起きた時(2、3回起きます)やお昼寝時の寝かしつけではギャン泣きです😭
室温や音楽、活動時間の寝かすタイミングなど工夫はしてみたのですが、どうやっても15分ほど激しく泣いてストンと落ちるって感じでしか寝れません。

チャイルドシートや抱っこ紐では泣かずに入眠できるのですが置くと起きちゃうので、今は泣かして寝かしているのですが、この時期の赤ちゃんてこんなもんなのでしょうか。。??
声も動きも大きくなってきて、泣いてるとかわいそうで。。何か試せることがあれば教えていただきたいです。

コメント

さあや

うちも寝るの下手くそ+抱っこマンでめちゃくちゃ悩みました〜😭

ママリでの経験談見ながら、色々環境もスケジュールも試行錯誤しましたが、結局全部
ダメで性格なのかなって感じでしたね(笑)
5ヶ月の頃なんてもうずっと抱っこで寝かして、起きたらまた抱っこで…昼寝の時なんてずっとコアラ抱きでした😅

それだけ考えてやってるんですから、もけさんのやり方が悪いことは絶対ないですよ‼︎
夜の就寝時だけでも10分で寝れるなんて偉いです👶🏻☺️

って言っても、その時は本当にどうしようもなく悩んで辛いですよね😥

• もけ

もけ

ご返信ありがとうございます。あたたかいお言葉で嬉しかったです😭

寝入りの時のギャン泣き、なんとかしてあげたいと思いつつ、やはりこの子の性格でもありますよね💦
    ママリとかでもこの時期は朝まで寝てくれる子も多いと聞くのであれ、環境良くないのかなとか考えちゃいます。

少し気長に付き合ってみます🥰
    ありがとうございます😊

• 4月24日