※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3月末に友人から出産のお祝いとしてロンパースとスタイや靴下が入ったセ…

3月末に友人から出産のお祝いとしてロンパースとスタイや靴下が入ったセットのプレゼントが送られてきました(たぶん5千円程)。
そろそろ内祝いを送ろうと思うのですが、その友人が3月末に誕生日でもあったので誕生日プレゼントも兼ねて半返しではなく、5千円程のカタログギフトにしようかと思うのですが、どう思いますか?
また『誕生日も兼ねて』って言われたら不快な気持ちになりますか?(><)

コメント

なこ

誕生日も兼ねてって言わずにしれっとお渡ししてもいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    コメント頂き、ありがとうございます!!
    そうですね(^^)
    そこは伏せて渡そうと思います。

• 4月24日
ゆゆゆ

私は別々の方が嬉しいなと思うタイプです。
内祝は内祝で半返しにして、誕生日が近かったから〜とプレゼントを足して一緒に送られる方が、産後の大変な時に色々考えてくれたんだなーと嬉しくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    コメント頂きありがとうございます!
    そうですね(^^)
    兼ねる感じではなく、そのように別々で渡したいと思います。

• 4月24日