※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳でマンチキンを使うのは遅いですか?普通のマグを使わせるほうがいいでしょうか?

1才でマンチキンを使うのって遅いですか🤔?

離乳食始まって
マグで飲ませたら飲めたので
しばらくしてからストローで飲ませていますが
そろそろ自分でマグで飲める練習をしたほういいのかなと
思っているのですが
マンチキンていいですか?

普通のマグを持たせて
私が手を添えて飲ませるのほうがいいでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこれ使ってます!
初めは手で押えて一緒に飲んでました!
そこから自分で飲むようになりました!

水分たくさん入れて、長時間横にしておくとこぼれますが振り回したり、とかではこぼれません😊

ゆう

これ買いましたが中身がどういう風にでてくるか見えないからうちの子は使いたがりませんでした😂しかも出てもちょっとしかでなくて、こらなら最初からコップ飲みさせた方が良かった〜と思いました。
そしてストローで飲めるならそれでもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!
たしかコップ飲み練習のために買いました。
全然遅くないと思いますよ。1才〜2才の子が集まる会で同じの使ってる子3人いました。

練習としてだけの使用目的なら別に必要ないかと思うのですが、外出用として持っておくと便利です。
洗うのがすごく楽なのでストローマグ全然使わなくなりました。

1歳ごろから使い始めましたよ〜!こぼれにくいしちょっとしたお出かけのときはコレで出かけてました😊
私は自分のストレス回避のため2歳すぎくらいまでコレ使ってました!こぼしたら、あー😱ってなってしまう性格なので😥😥