※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で白身魚を食べさせたいけど、子供が拒否して困っています。おすすめメニューを教えてください。

離乳食の白身魚

2回食なのですが、保健師さんに白身魚進めてと。
ゆくゆく赤身大切だから食べれるといいと言われ頑張ってるのですが…
ぼそぼそが嫌みたいで少しは飲むのですが食べません😭
とろみもおかゆも他の野菜に混ぜても擦っても濾しても感触が嫌みたいで拒否します😭

もう、3日連続少し食べれたからOKとするか…まだ頑張るか…

どなたかおすすめメニュー教えてください😭

コメント

ままり。

うちの子も、ボソボソする感じがダメらしくとろみつけたりしてもだめでした!
白身魚はフリーズドライのお湯かけるだけのbf使ったらパクパク食べてました☺️
月齢が経った今は、赤みの魚など嫌がらずに食べてくれるようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちもボソボソ感に変な顔してましたが😂息子はトマトペーストと混ぜたら普通に食べてくれました☺️(水分が多い野菜だからなのか?よくわかりませんが😂)
あとは、上の方がおっしゃっているような、フリーズドライの白身魚はパサパサ感もなく、そのままでも普通に食べてくれました🙌🏻

ユウキ

BFのお魚メニューはどうでしょうか?
下の子離乳食超適当で、BFでチェックできるものはBF頼みでした😅まだ試してなければ試してみてもいいかもと思いました☺️

お魚もそのうち食べられるようになるので、今はアレルギーなし!OK!位な気持ちでいてくださいね☺️
上の子がプレーンヨーグルトダメだったのですが、2歳位になったら食べられるようになったりとかあったので!

nakigank^^

うち面倒なものはBFで試しました。
😂