※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝中に母が離れると泣いて起きてしまう。母は困っており、家事や自分の時間に迷っている。同じ経験のママさん、どうしているか教えてほしい。ありがとうございます。

最近わたしが離れると泣く娘は、お昼寝していてちょっと睡眠が浅くなって目があいちゃったときなんかに、わたしが側にいることが分かればまた寝ていきます。

ちょっと離れたところに座ってて、うー(泣)ってなったときに、ギリギリ間に合って、さっと横に座ればまた寝ます。

しかし、残念ながら間に合わなかったときは、えーん😭って泣いて起きます😅

起きてもいい覚悟でウロチョロするか、
(家事したりという意味で。笑)
自分時間だしスマホでも見とくか😀と割り切るか
いつも迷います。

同じような赤ちゃんのママさん、
いつもどっちでいってますか?😅

いつまでもそばにいたら、慣れないよな〜と思いつつ、今だけだからいっか😀とか思ったりもして

掃除や洗濯なんかは朝一人遊びしてくれてるときに終わってます。どうしてもダメか、というときはおんぶしてます😊

困っているのはお昼寝中です😅
さっきまでめっちゃ寝てたのに、母が離れると起きるシステムそろそろ停止してくれないかな…

母は衣替えをしたいのだよ…
ニットを片付けて、涼しい服を出したいんだよ…😇

コメント

ゆゆゆゆ

一緒に横になってゴロゴロして
携帯見てます🤣

はじめてのママリ🔰

横でスマホ派です!ノンストレス🤣

ままり

隣で爆睡かスマホです〜😂
さらに一人遊びできない子で、おんぶも短時間しかさせてくれないので、家事放棄気味です💦
ほんとこのシステムいつまでつづくの〜💦