※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの舌先が赤くなっているので心配。病院へ行くべきか相談。熱はなし。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月になるのですが、今寝ているときに下の先が赤くなっていることに気づきました。

歯もまだないので噛んで赤くなってしまうことは無いよな、、と思い、少し心配です。。

口の中にいくつもあるわけではなく、写真にある舌先だけなのですが病院に行ったほうがいいと思いますか?😣

熱などが出ているわけではありませんら、

同じようなご経験のあるかたいらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子も同じ月齢の頃に同じようなかんじで赤くなりました🥺
歯も生えてないし…なんだろう…と考えていて、おもちゃを舐めたり指を入れたりしているからおもちゃや爪で切ったのか?と思っていました🥺

口の中は唾液のおかげで何もしなくても治るかなーと思って受診はしませんでしたが、いつの間にかなくなっていましたよ😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥹✨同じようなご体験をお話いただけて安心しました😭✨ありがとうございます!!たしかに、爪でも切れちゃいそうですよね🥺もう少し様子みてみます!ありがとうございます😭✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥺💦
    私も見つけたときは検索しまくりました😂😂笑
    少しでも安心材料になれば嬉しいです🥺💕
    早く良くなりますように😊⭐️

• 4月23日