※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が合わず辞めたいが、長女の退園を避けたい。産前産後枠で9月〜12月は保育園、1月〜3月は求職中で通わせる予定。今〜8月はどう過ごすべきか。

今の仕事を辞めたくて仕方ないです。
年長の長女が退園にならないようにするにはどうしたらいいか知恵をお貸しください。

4/18〜部署異動で全く違う仕事で復帰しました。
私は体が動かすのが好きなので事務職のいまの仕事が全く合いません。

9/3〜3人目の産休に入りますが今すぐにでも辞めたいです。
妊娠中でなければ3ヶ月猶予があるので仕事を探します。
ですがもうすぐ妊娠5ヶ月なので妊婦を雇ってくれるとこなんかありません。

市立保育園なので仕事辞める〓退園です。
年長だからという理由はダメだと言われました。

長女のことを考えると私の事情で最後の1年だけ幼稚園にするのは可哀想で💦💦
次女は家庭保育でも全然大丈夫です!!

産前産後の4ヶ月は保育園行けるので9月〜12月まで産前産後枠でいれ1月〜3月は求職中で通えるようにするまでは思いついたのですが今〜8月まではどのようにすればいいのか。
やっぱりイヤイヤ仕事続けるのが1番でしょうか??

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

耐えられるなら、とりあえず続けたほうが良いのかなと思います💦
耐えれないなら会社に相談...ですかね🤔
でも、妊娠生活は何が起こるかわからないですし、もし切迫早産などの診断が出たら診断書を書いてもらって休まなければいけないです💦