※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

生後2ヶ月から保育園に預ける赤ちゃん。母乳とミルクを哺乳瓶で。搾乳機で母乳30〜40取れず不安。このままでいいでしょうか?

質問です。生後10日の赤ちゃんがいます。訳あって生後2ヶ月から保育園に預けなければなりません。職場に復帰します。そこで、やはり哺乳瓶に慣れさせた方がいいのかなと思って、今は搾乳機で絞った母乳とミルクを哺乳瓶であげています。3回に1回ぐらい搾乳機で絞った母乳にミルクをたしてあげてる感じです。3回に2回はミルクのみです。このままでいいのでしょうか?なんか不安で不安で😔ちなみに搾乳機では母乳30〜40しかとれません。生後2ヶ月から預けた方、どのようにしましたか?

コメント

メロ

母乳は直でミルクだけ哺乳瓶でいいのではないですか?
搾乳では母乳出なくなると聞きます(><)
うちは今の所ほとんど母乳で哺乳瓶拒否しないように一日〜二日に一回哺乳瓶使うくらいです(*'-'*