※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

この度建売を購入しました! 15,5畳LDKの小さなおうちです。きっと周り…

この度建売を購入しました! 
15,5畳LDKの小さなおうちです。
きっと周りの友達にはバカにされるかもしれません。
周りはいわゆる公務員家族や、土地持ちで、
都会に家を建てていたり、
ひろーいリビングのおうちだったりを
新築一戸建てしているので…。

うちは子どももできて2人までだし、私も体が弱くてがっつり働けないので、これくらいが頑張れる範囲ですが、やはり影でコソコソ言われるんだろうなと思うと悲しくもなります。

自分達のための家で、周りのための家ではないので、とやかく言われる必要もないのですが、先手を打って裏でコソコソ言われないようにする為には、どんな言葉が効果有りそうですか?  

堂々と「小さなおうちがよかったの」
とかですかね…🤔

コメント

deleted user

わざわざそんな話をする必要ないと思いますよ。わざわざ言うと余計に言いたい人は言います。
コソコソ言う人とは関わらないのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家も小さいおうちですが、
言われてもなんとも思わないです☺️
小さいのは事実だし😊
なぜコソコソ言われるのが嫌なのでしょう??
言いたい人には言わせとけばいいかなぁと思います😊

はじめてのママリ

私もよく考えず、建売買って小さい家だなー、地味な外観だなーって後悔したりしてます。

開き直って、住宅ローン完済したら、建て替えよー、住み替えよーとか、老後は平屋に引っ越そうかなとか言ってみたり

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います!
小さい家でも素敵な家だし、
何より掃除が楽、管理も楽です‼︎‼︎‼︎
住んでいる環境は人それぞれです
コソコソ言ってる人の方が社会から浮きますよ😊

はじめてのママリ🔰

家にお金かけないタイプやねん〜とかですかね?
人それぞれお金使うとこ違うので^ ^

もち

バカにしてくるような友達ならいらないので疎遠にしますね😅

かっきー

おっしゃる通り自分達のための家ですが
家だけが全てじゃないですよ!
家族仲良く過ごしたり、
美味しいものを食べたり、
休みの日はどこか出掛けたり
旅行に行ったり、
これから出来ることたくさんあります☺️

裏でこそこそ言うような人は
こちらがどんなこと言おうが
こそこそ言うと思うので、
気にしないでご家族仲良く
新居で暮らすことを楽しんで下さい😊✨

🐶

インスタとか見たらすごいなぁ😌
と思う家ばかりですけど
新築建てる前に色々見に行きましたがどこも似たり寄ったりじゃないですか❔
見てたら憧れますけど、実際ちょっと狭い方が私的には掃除も楽だし良いですね😌


そんな広くても走り回るのなんて小学生まで。
小学生になれば外で遊び、思春期になると部屋に篭り、子供が巣立てば夫婦2人しか居ませんもん😊♥️

ママリ

コソコソいいますかね?
そんな人いますか?
逆に私の周りに、庭あっていいな〜家広いの羨ましいよぉ!とか言ってくる人いますが、逆にウザいです。
自分も好きな家建ててるんだしそれでよくない?人の家いいなーってうるさいねん!って思ってます。
よその家を気にする必要ないですよ!

ぶどうグミ

建売だと床や壁に傷をつけられてもそんなに怒る気にはならない。注文住宅だとこだわって作ってる分、傷つけられるとショック受けるから、、、みたいな感じですかね🤔?

deleted user

そんなに性格悪いお友達なんですか?😅そんな友達の家を影でコソコソ悪く言うって、それって本当に友達なんですかね?💦

うちは戸建てですが、別に友達がアパートに住んでようとコソコソなんて言いませんよ(><)

人それぞれの生活がありますし、なんなら今世間では、家を買うのは頭悪い。賃貸派が賢い!なんて意見も結構沢山出てきてます🤔

もしも何か言われて言い返すのなら、「そもそも経年と共に価値が落ちていく家にそんなお金かけたくなかった」とでも言って縁切っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

コソコソなんて言われないですよ🥲
私は注文ですが、総額6000万ですが土地が高くてリビングは狭いです😣
ですが友達は田舎でうちよりリビング広くて4000万です😇
羨ましいなーって思う時ありますよ🙌ウチより安い金額で広い家に住めて🌼😌
でも狭くてもエアコンよく効くし、掃除すぐ終わるし、売ってもお金になりそうな立地が優先でしたのでこれで満足してます👍
どんな選択もデメリットメリットあるし、無理しないお家にしたならそれもメリットですよ🙌
自信を持って下さい👐

かんママ

家に招待する様な仲の友達で陰でコソコソ言うなんてありますかね?🤔
そう思われたとしても私なら気にしません☺️
それぞれ家庭ごとにお金の使い所はちがいますからね😉

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️!!
こんなにたくさんの方からお返事をいただけるなんて思っていなくて驚いています!!
励ましてくださる方、自信を持つように促してくださる方、具体的な内容を教えてくださる方…
皆さんの優しい気持ちがとても嬉しかったです✨
泣いても笑っても自分たちで購入した家なので、周りでグチグチ言う人間のことは耳をふさいで、自信をもって暮らしていきたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕