※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
産婦人科・小児科

母子手帳の補助券の冊子を捨てるか悩んでいます。子供たちの分は捨ててもいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

母子手帳の補助券の冊子について。
捨てますか?

名古屋市に住んでいます。
母子手帳を受け取るとき、
✩母子手帳(出生証明・赤ちゃんの○ヶ月検診の成長記録などを書く冊子)
✩妊婦健診・歯科検診・○ヶ月検診に使う補助券の冊子

の2冊がひとまとめになって貰います。
補助券側の冊子をみなさんはどうしていますか?
3人分の母子手帳ケースを購入してまとめる予定で、不要なものは捨ててスッキリまとめたいです。
長男(5歳)次男(3歳)の分は捨ててもいいのかなぁ…
記念に取っとく?

みなさんはどうされていますか?

コメント

ありす

使わなかった分は捨てましたよ😂

deleted user

スッキリさせたいので捨てました☺️

ママリ

捨てました😂記念に…と思ってましたけど母子手帳で充分!と言い聞かせました笑

2mama

記念に取っとくかぁ~。
思いもしなかった。
なんかめちゃ残ってて、ずーっと持ち歩いてたけど、子供の予防接種でコレはもう使わないよ~。ホントは全部無くなるはずなんだけど、早かったかな~?
もったいないけど使え無いからね~😅と言われ、その場で外して家でゴミ箱行きでした。

ゆゆゆ

うちもまだ捨てれずに、上の子全員分あります。
捨ててる方多いんですね😳
わたしも捨てていいのか〜と思えました。

はる

邪魔すぎて捨てました😂

なごみ



おまとめで失礼いたします💦
皆さんありがとうございます!とても参考になりました✧
もういらないけど、捨てるのもなんか…とも思ったりして…
でも思い切って断捨離?しようと思います✧