※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

あと数日で3ヶ月👶魔の3ヶ月にビクビクしてます。どんなことで魔の3ヶ月に気づきましたか?

あと数日で3ヶ月👶魔の3ヶ月にビクビクしてます。どんなことで魔の3ヶ月に気づきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子によると思います✨
うちは魔の3ヶ月ってあまり意味がわからなかったです🤣✊🏼

• mamari

mamari

そうですよね。子にもよりますよね!なんとなく過ぎ去った3ヶ月だったんですかね?笑

• 4月23日
いりたけ🍄

起きてる時間が増える=手がかかるようになる
だから魔の3ヶ月って言うのかな?って勝手に解釈してましたが、うち4人いるけど別に3ヶ月だからってどうとかなかったですよ🤔

• mamari

mamari

そうゆう意味もあったりするんですかね?泣く時は泣くしって感じなんですかね。

• 4月23日
ママリ👩‍🍼

息子は、3ヶ月くらいから夜は抱っこでないと寝てくれなくなりました😭
昼間は、布団で寝てくれたのに…💦
しかも、立って抱っこしていないとダメでした😱
座ったら怒って、泣きが激しくなりました😰
寝たと思って布団に置くと5分~1時間で泣いて起きてを繰り返していました😨
夜が恐怖でしかありませんでした…😣
ある時、添い寝とおしゃぶりで解決する事が分かったので、添い寝メインで、それでもダメなら、おしゃぶりで寝かせるようにしました😂
娘は、そう言うのなかったです🥲

• mamari

mamari

夜の抱っこでないと寝ないのは辛いですね💦そうなるとほんと夜が恐怖ですね😅

• 4月23日
はじめてのママリ

うちは3ヶ月の時が一番よく寝て全然魔の3ヶ月じゃなかったです😊
助かるわ〜と思ってたら、5ヶ月からそれまで夜通しねていたのに、夜起きるようになって、あれ聞いてたのと違う😂ってなりました!笑

• mamari

mamari

やっぱよく寝てくれると助かりますよね😊うちもやっと夜はまとまって寝てくれてるので、このまま行ってほしいです🥺

• 4月23日
ジジ

うちは3ヶ月から朝まで寝るようになったので魔の3ヶ月なかったです。子供によりますよね…

• mamari

mamari

魔の3ヶ月がある子とない子がいるんですね。

• 4月23日