※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが保育園に通っている間、鼻水や微熱、激しい咳が続いています。病院で薬をもらっているが症状が改善せず、心配しています。これは通常の症状なのか、検査が必要か悩んでいます。

3月末から鼻水が止まりません、、、

1歳で保育園に3月末からいってるのですが、
鼻水ダラダラ。常に37.0以上あり
毎週病院へ行き薬をのんでるのですが、(もう4回目)
37.0以上も鼻水ダラダラも変わらないのに加えて
激しい咳をするようになりました😢

37.5度以上にはならないので
「小さい子は体温高いから当たり前」
長引く鼻水も「保育園に行ってるなら仕方ない」
と言われており何か検査をしたりとかはなく
同じ薬を出されるのみです。(1度違う病院にもいきました)

保育園に行き初めはこんなものというなら
様子を見ようかと思うのですが
コロナとかアデノ?RS?とかではないのかな?
と心配になります、、、

咳もかなりひどくて嗚咽したり夜中何度も起きて
かなり泣きます😭

微熱 鼻水 咳
保育園へ行ったばかりの赤ちゃんはこんなものですか?
病院へ行き検査して欲しいというべきでしょうか?

コメント

パプリカ♡*:.✧

病院とは小児科ですか??

  • にゃーー

    にゃーー

    はい、小児科なんです😭
    耳鼻科の方がいいんでしょうか、、、😭

    • 4月23日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    耳鼻科の方が我が家は効いてます!(笑)
    以前。かかりつけの小児科行ったら「鼻は耳鼻科の方がいいよ」って進められました!

    • 4月23日
  • にゃーー

    にゃーー

    保育園の先生にも耳鼻科に行ってみては?と言われたところだったのです😭

    耳鼻科行ってみます!ありがとうございます😭💕✨

    • 4月23日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    お大事にしてください😭

    • 4月23日
にゃあ🐈

ヒトメタニューモウイルスとかではないですかね😞?
医者でもなんでもないですが、うちの娘が1歳半くらいの時に同じような症状でて、その時は保育園前で職場の託児所を使っていたのですが、風邪をひいて治ってはまた2.3日すれば症状が出て…みたいなのが続き、小児科に行けば風邪だと言われ、それにしても症状落ち着かないなと思ってたら咳が酷くなり、再度受診したら紹介状書くから大きい病院に行ってと言われ、レントゲンをとったり、検査をしたらヒトメタニューモウイルスに感染している、そして肺に少し影があると言われ、肺炎で数日入院になったんです😞

たしかに保育園などに行き始めて集団生活をすれば、最初はまたか…と思うくらい風邪引きますが、うちのようにただの風邪ではない場合もあるのでもし心配であるようなら、注意してあげた方がいいかもです😞

咳はゼェゼェしてたり、呼吸苦しそうにしてたりとかはなさそうですか😣?

  • にゃーー

    にゃーー

    わぁ、、、まさしく症状が同じな感じがします😭3月末から治り切らないまま、またひどくなるというのを繰り返しています😭

    痰がからみ、ゼェゼェ ゲホゲホといった苦しそうな咳に昨日から変わってきているんです😭

    やはりもう一度病院いってみます!ありがとうございます😢💓

    • 4月23日