※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽこ:)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の白っぽいうんちについて心配です。1歳過ぎてもうんちの色に気をつける必要があるでしょうか?

うんちについて質問です。

1歳1ヶ月になる息子のうんちが今、白までは行きませんがいつもより白っぽいうんちが出てました。
母子手帳のうんちの色のページだと2〜3番くらいです。その手帳には“生後4ヶ月くらいまでは、うんちの色に注意”と書いてあるのですが、1歳過ぎは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?(>_<)教えて下さい!!

コメント

ゆりゆりぶー

うちも一歳過ぎて何回か出て心配しました!牛乳とかミルクのせいかな?と様子をみると続かなかったので一安心しました!

• ひなぽこ:)

同じようなことがあったんですね!それ聞いて少し安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!!

• 11月15日

数日続けてするようだと悪化する可能性ありますが、1日とかで終わる分には大丈夫だと思いますよ。
数日続けてするようだと不消化の便なんでお腹の薬飲んだほうがいいと思いますが。

• ひなぽこ:)

不消化の便なんですね!もう少し様子を見て続くようであれば、病院に連れてって薬貰ってきます(>_<)
    ありがとうございます!!

• 11月15日