
コメント

退会ユーザー
10倍粥 レンジ で検索するとクックパッドとかで簡単に作れるのが出てきます♡

神田ッツェル松茸ッツォ❤️祝❤️👶👶
大人のご飯を炊く時に炊飯器の真ん中に湯呑みを置いて、お米大さじ1、水大さじ10を入れて普通に炊飯してました!
それをしばらく置いておいてふやかして、すり鉢で擦ってましたよ(^ω^)
-
ゆみ
炊飯器でも簡単なんですね( ^ω^ )
ありがとうございます。😊- 11月15日

ぺこ♡(*´・ω・)
初めから水入れてチンだとすり潰す時に水が邪魔でうまく混ざらなくて時間かかってしまうので、お湯を少しずつ加えながら混ぜてった方がやりやすいですよ( ˙꒳˙ )!!
後わレンジで軽くチンです(^O^)
-
ゆみ
レンジでやるのはやはり簡単みたいですね( ^ω^ )
ありがとうございます(*´ω`*)- 11月15日

退会ユーザー
炊いたご飯50g+水200ccをボウルにいれてラップしないで10分チン。
その後お皿とかで蓋して5分蒸らします。
蒸らしたら、裏ごしとかすれば大丈夫です。
あたしはブレンダーでやってましたが。
-
ゆみ
ブレンダーみなさん使われてるみたいですね(*´ω`*)
うちも買ってみようと思いますヽ(´▽`)/
ありがとうございます( ^ω^ )- 11月15日
ゆみ
クックパッドでしらべてみますヽ(´▽`)/
ありがとうございます(*´ω`*)