※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合で、ミルクを1日1回80ml与えています。病院で増量指示があったので140mlに増やすことに。ミルク→母乳の順番で与えており、母乳量が心配。完母にしたい理由は洗い物がめんどくさいから。

母乳寄りの混合の方教えてください🥺
どのタイミングでミルクを与えていますか?

読みづらくてすみません🙇‍♀️

現在修正2ヶ月になる子を育てています
早産児なので月1で通院しています

完母でいけるのですが、ミルクからの栄養もとって欲しいと言われていてミルクの表の1回分を1日1回与えています
1回80mlなので、1日2回(午前中と夕方)40mlずつあげていました
ミルクは必ず飲んで欲しいのでミルク→母乳の順番です

先日病院に行き採血と尿検査をしたら、もう少しミルクを増やして欲しいと言われました💦

病院で測ってもらった体重的に140mlなので今度からその量にしたいと思っていますが、あげるタイミングを迷っています

今後ミルクが必要なくなったら完母でいきたいと考えているので母乳量が減るのが心配なのですが影響ないですかね💦
体重は母乳沢山出るんだねと言われるくらい増えました

完母にしたい理由は洗い物がめんどくさいからです😂笑
上の子のときは完母で混合の仕方がわからずアドバイス貰えると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

のあ

よく寝て欲しいのもあって寝る前にミルクあげてます🙋‍♀️(最近同じく消毒が面倒でやめました😂)
母乳量減らしたくなかったら同量搾乳したらいいと思います❣️

最初2週間くらいは搾乳とミルクだけ、そのあと直母に切り替えましたが、減るどころか、搾乳止めるくらいジャージャー母乳出てます😂

• きいろ

きいろ

消毒面倒ですよねー😂💦
    たしかにその分搾乳すればいいんですね!!
    ミルクやめていいと言われるまで搾乳頑張りますー!
    回答ありがとうございました😊

• 5月3日