※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友から家がバレることは普通?子供が情報を漏らす可能性も。友達に部屋番号は教えない方がいいかも。

あんまり知り合いでないママさんから家バレてることってありますか?😅💦
小学校になり子供達同士でどこどこのマンションにいるなどの情報を話してるみたいで、あまり話したことない方からもあそこのマンションですよね?!と声かけられました💦
何号室かまでは、家に遊びに来る友達だけに教えてねと子供に言っておくべきですかね?😅
でも別に家バレるなんてことは普通のことですかね?
私田舎育ちだったので家バレは普通だったけど、今は駅近の場所にいるためちょっと敏感になってます💦

コメント

ママリ

うちはそこまで田舎でもないですが(湘南地区)
家は普通に知ってるし知られてますよ😂✨

子供同士で話してるし、それを親に話してわかる感じです😂
あの子はどこら辺に住んでる〜とかは大体把握できちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    やはり普通に知ることになりますかね😂💦
    前まで賃貸だったんですが、分譲マンション購入したのでちょっとバレるの嫌だなぁと思ってしまって😂
    でも相手方のも分かるし仕方ないことですよね💦

    • 4月23日
deleted user

そこそこ開けたところで生まれ育ちましたが、クラスメイトほぼ全員の家知ってましたよ。
40人学級時代でした。

家がバレて困ることって特にないと思うので気にしないです。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに困ることはないですよね😅💦そのママさんが少しグイグイくる方だったのであまり個人情報漏らさない方が良いのかな?と疑ってしまいました💦

    • 4月23日
728🔰

家バレて苦労することあるんですか?
たまたま出てきたのを見かけるとかで
言われてるとかありえますもんね

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅しかも小学校近くだったら下校時見えるので尚更バレますよね💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

それは私もちょっと嫌です💦
都心に住んでます。

知ってるママさんなら全然いいけど、
あんまり知らないママさんからいきなり言われたら警戒しちゃいます😅
それをきっかけに何か聞きたいことがあるとかなら全然いいんですけど、、。

中にはほんとマンションの価格とか調べる人いますからね😅
それでマウントとってきたり、逆に妬まれたりもあって面倒なので
号室までは言わないでねって言っておいていいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけてありがとうございます🥲都心でしたらまた警戒しますよね💦こちらは田舎の県ですが街中にはなるので、、。そうなんです価格など調べられても嫌だなーとも思ってしまい、、号室までは家招く時にだけ言うようにします😅

    • 4月23日
deleted user

全然私は気にならないです🤔💦
ただの話題の1つにしか感じません✨

  • ママリ

    ママリ

    皆さんあまり気にされないようで、私も気にしすぎてたのもありますよね😅💦
    一軒家は大体の場所バレてもこの家というのはバレにくいので、やはり号室までは子供に言わないようにしておきます💦

    • 4月23日
りんりん

娘がいうので知ってます笑
うち近所なんですーってお話しちゃいました☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり子供達から広がりますよね😂💦
    賃貸ではなくなったため気になってしまい😅まだ家遊びとかにならないうちは言わないようにしておこうかなと思います💦

    • 4月23日