※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の新しい先生が厳しく、子供を叱ることが多く、母親は悩んでいます。先生のやり方について話すべきか迷っています。

4月から年少になった3歳の息子がいます。
そのまえの先生は子供にもとても優しく、叱るということはほぼなく、
それはダメだよ〜
という感じで子供に寄り添ったやり方?で、とても信頼できる先生でした。
が、いまの担任の先生は、
午後お迎えにいくと、遊んでいてなかなか帰りたがらない息子に、
時間が過ぎると延長料金かかるよ〜
〇〇くんからお金もらおうかな〜
とか、
ちょっとしたことですぐお尻を叩いたり(軽くですが、、)。
よくよく色々話をきいていると、この先生になってからおそらく毎日のようにちょっとしたことで注意されたりで泣かされているようで、、
私が過保護すぎ?考えすぎなのかと思いながらも先生にお話していいものか、、というとこです(・・;)

コメント

ママリ

子供にお金の事を言うとかは本当に嫌ですね😱
暴力も絶対ナシかと・・・
私なら園長に言います💦

• ママリ

ママリ

直接は言わないです💧
    他の先生も言われても困ると思うので園長先生に言うべきかなと思います。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T . T)
ほかにも信頼できる先生が何人かいるので、ほかの先生に相談?するか、直接担任に言うか考えてます(−_−;)

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうですよね!
園長先生に相談してみます!
ありがとうございます😊