※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にトイレで踏ん張るとのびおりが出ることがあり、同じ経験をした方がいるか気になります。出血がびらんからではなく、踏ん張った時に起きた可能性も考えられます。踏ん張ることが良くないか心配です。

汚い話で申し訳ないのですが、、
妊娠中、トイレでふんばるとのびおりが出たりするんですが同じような方いますか?
前は2回ほど出血した時に、びらんからの出血と言われたんですが思い返したら踏ん張った時に出たような気がします。
あまり踏ん張るの良くないんでしょうか💦💦

コメント

3児ママ

出ます出ます!
びよーんって白っぽいのが多めに出ます
びらんからの出血なら、やっぱり力んだりして圧がかかると出やすいのかもしれないですね…
私はなるべく踏ん張りすぎないでいいように、カマグで便を柔らかくしてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私だけじゃなくてよかったです!
    やっぱりいきむと良くないんですね😢私も酸化マグネシウム家にあるので柔らかくしてみようと思います!

• 4月23日
ゆゆ🐹

私も出ますよ〜😅💡
汚い話で申し訳ないんですけど、吐く時ものびおり出てます💦
お腹に力入れると出るのかな🤔