※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで完ミの方、1回にどのくらいのミルクを何分で飲んでいるか気になります。授乳時間に悩んでいる方もいます。

同じくらいの月齢の方で完ミの方、赤ちゃん1回にどのくらいのミルクを何分で飲みきってますか?🤔

今4ヶ月半で、3ヶ月くらいから飲んでる途中で気がそれたら遊び飲みをしたり嫌がったりしてあまり飲まなくなってしまい…

夜は起きずぐっすり寝てくれるので、今日は最後のミルクが昨日の20時半、5:45に起きて約9時間空いていたので220作って飲ませていたのですが、大体120を10分で飲んだあたりで舌で遊び出し、一度やめて20分後に再開すると40飲んで嫌がりだしたのでやめました😔再開して飲みきる時もあったり、20分で220飲みきる時もありますが…
日中は4時間~5時間おきに200作りますが、同じく20分で飲みきる時もあれば30分以上かかったり、遊び出したり嫌がったりで110~160しか飲まない時もあります😭
4月から保育園に行ってますが、保育園でも同じです😔

100を10分かかるのもかかりすぎですよね?😢
乳首のMサイズを使ってるので月齢には合ってるのですが💔

ついこの前4ヶ月検診があったのですが、夜は起きないし遊びのみで規定量も飲まないし心配だと保健師さんにお話したけど「身長も体重もバランスよく増えているし、平均値だから夜起こしてまで飲ませなくてもいいし、今のままで大丈夫ですよ。離乳食始まったらまた変わりますし」と言われ終わりました🙄

私的にはもっと規定量をぐびぐび!!っと早く飲んで欲しいですが、こればっかりは赤ちゃんによりますもんね😭笑

同じくらいの方はどうでしょう?
30分以上かかったりすることもあるので授乳時間があまり好きじゃないです😂💔

コメント

⑅®️*.

完ミではなく混合なのですが…
うちの子は220を大体6〜8分くらいで飲みきっています!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

えーーーー!!はやーーい!!!!😂✨✨
    めっちゃ理想です…うちの子なんなんだろ…😭

• 4月23日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

その子によって飲むスピードや飲める量が違いますもんね😭
    知り合いの子で哺乳瓶を替えたら飲むようになった子もいましたよ!
    例えば…ピジョンのスリムタイプから母乳実感に変えるみたいな感じです🌟

• 4月23日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうなんですねぇ!🤔
    今まで同じ哺乳瓶と乳首使ってきてるのに急に嫌になるのなんなんですかね🤮笑
    今ピジョンの母乳実感使ってるので1本だけ試しにスリムタイプ買ってみるのも考えてみます!
    3人目は考えてないのでどうにか今の哺乳瓶で終わらせたかったけど😭笑
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月23日
  • ⑅®️*.

⑅®️*.

そうなんですね!
    それなら新たに買うのもなぁ…ってなりますよね😭💦
    スムーズに飲んでくれる良い方法が見つかりますように🥺💓

• 4月23日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

上の子も下の子も月齢同じですね🤗✨✨
    飲んでくれる時は飲むのでその時の気分なのかなぁとも思ってます…🤮
    ありがとうございます🥰

• 4月23日

4ヶ月半の娘、完ミで乳首はまだS使ってます🍼
190〜200を13分くらいです!
うちの子も夜は9〜10時間あくので、その時は10分弱で飲みきることが多々あります!
保育園ではお昼(うんち前)は150しか飲まないみたいですが、2回目のミルク(うんちした後)は180〜190飲んでます😊
もしそこでうんちしてなかったら、130とかしか飲まないです笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ひえ~みなさん優秀ですねぇ😭✨
    SでもMでも時間かかってたんです💔そのうちMの方が早く飲めるようになったのでMにしたのですが🙄ム-

うんちに左右されるのですね!!😂可愛い!!
    私がやると15~30分、旦那がやると10~20分で飲みきったりするので角度とかもありそうです💔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月23日