※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に肉割れができて広がっている理由と対策について相談です。

肉割れについて
妊娠中にはなかった肉割れが、産後にお尻と太ももにでき始めました😭😭

産後1ヶ月で9キロ、ガタッと体重が落ちていたのに最近肉割れができどんどん広がっているような気がします💦

産後になぜできるのでしょうか😭
どうしたらいいですか😭

コメント

ふな

私は若いころ一気に太ったことがあり、そこから痩せたのですが同じく太ももとお尻に肉割れが痩せてから出てきました😭
広がったというよりは、元々肉割れが太っていた時に起こっていて、痩せたことで見えるようになった、というのが正しいのだと思います。
せっかく痩せたのに、理不尽ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    そうなのですか😭!本当理不尽です😭😭2週間検診で体重測定して、何もしてなくてかなり体重が減っていて、浮腫みが取れたのかとかなり喜んでいたところで。。😭(笑)

どんどん広がってきそうで怖いです😂💦

• 4月23日
Ⓜ︎

元エステティシャンです!

肉割れについては、ビニール袋を引っ張って伸ばした時に起こるシワのようなイメージです!急激に太ったり痩せたりなどをすると肉が伸びていたところが縮まるのでシワのようなものができてしまいます。残念ながらシワではなく、肉のヒビなので一度できるとなかなか消えにくいことも現実です。
ただ乾燥も良くないので、保湿を念入りに行うことがおススメです!
また見えやすい場所や本当に気になって仕方ない方には、肉割れを隠すファンデーションをしたようなタトゥーもあるみたいなので見え方は良くなるかと思います!
良ければご参考に💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    なるほどです!分かりやすいです😂
    保湿を念入りにした方が良いのですね!!
    時間がある時にまめに保湿しようと思います🤲

すごいですね✨今はそういったのもあるのですね!
    タトゥーも一度調べてみて良さそうであれば試してみたいです😂😂

たくさんのアドバイスありがとうございます🍀💕

• 4月23日

産後にできる方も多く見かけます。

肉割れはレーザーとかしない限り消えないので、保湿などして薄くなることはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    本当ですか😭🙏

痩せたら肉割れできないとかではないのですね💦
    大喜びしてたのですが😂

保湿欠かさずしようと思います✨
    アドバイスありがとうございます♪

• 4月23日