※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

娘が初めての熱で眠れず、抱っこしないとぐずる状況。朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?

今寝ている娘が息荒いし、ぐずるし体が熱いなと思って体温測ってみたら38.6℃でした😭😭
熱出るのが初めてなのでどうしていいかわからなくて焦ってます😭

朝まで様子みて大丈夫ですか???😭

今本人は眠いけどなかなか深く寝れないみたいで、
抱っこしてないとぐずります😭

コメント

りー🐣

熱あると眠り浅くなりますね💦
痙攣など起きてなければ朝まで様子見、朝一病院に行くでいいかと思いますが、心配であれば夜間救急で診てもらい、解熱剤の座薬など貰うのもありだと思います(^^)
まだまだコロナ流行っているので、夜間でも朝一でも病院行く前に熱があること伝えて、車待機か普通に受付して貰えるか確認した方がいいと思います!

保育園行くとすぐ貰うって聞きますよね^^;
ただの風邪かストレスか、初めての熱であれば突発性発疹かもしれませんね💦

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます😭!
    ついさっき嘔吐して、すっきりしたのかそのまま寝てしまったので朝まで様子を見て朝イチ診察に行こうと思います😭!!

たしかにコロナの可能性もゼロではないですもんね😭一度行く前に電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月23日
るんぱ

解熱剤は無いですか?
有れば息遣いが荒く、寝にくそうな時は入れてあげてください。

無ければ、とりあえず起きたタイミングで水分を取らせて、首の後ろや脇を少し冷やしてあげて、
ぐったりしだしたり、顔色が悪くなったりしたら
#8000に電話して夜間救急の病院を紹介してもらってください!!

• しちゃん

しちゃん

解熱剤はないんです😭
    ついさっき嘔吐し、すっきりしたのかそのまま寝てしまったのでもう少し様子をみて朝イチで診察してもらおうと思います!!

首の後ろ冷やしたいんですが、冷えピタも濡らしたタオルも嫌がるのでとりあえず少し薄着にしています…😭
    めちゃめちゃ不安だったので、コメントいただけて本当に心強いです、ありがとうございます😭

• 4月23日