※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃま
ココロ・悩み

最近妊娠を後悔してしまいます。気づいたら病院の中絶のページを見てし…

最近妊娠を後悔してしまいます。
気づいたら病院の中絶のページを見てしまうんです。

妊娠中だからか娘のちょっとしたことでもイライラしてしまう、子供も私のイライラに気づいて、さらに甘えん坊や泣き虫になる。でも優しくできなくて、ついキツイ口調で怒ってしまう。
娘はただママとくっついていたい遊びたいだけと分かってるのに応じてあげられない。

元々一人っ子にしようと決めていました。だけど周りが2人目を産み始め私も年齢的に最後だと思って不妊治療で授かりました。でも、今思えば周りに流されていただけなのかもしれません。

娘は泣き虫になり夜泣きもひどくなり口内炎も年中できるようになりました。

お腹の子をおろした方が娘にとっても私にとっても平和なのではないかと思ってしまいます。
今も夜泣きする娘を見て私のせいだごめん、、と自分が嫌になります。

こんな気持ちでお腹の子供をおろした人はいますか?無責任なことを言っているのは分かってますが3歳の幼い娘が私に気を遣ってるのを感じ娘を苦しめてまで妊娠継続するのは違う、と思ってしまいます。



コメント