※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり🔰
ココロ・悩み

旦那が請求書を払わず、WiFi停止。お金はあるが管理が苦手。病気かも?精神科を検討するべきですか?

旦那の事です。
昨日WiFiが止まりました(先月も)料金未払いのためです。
家賃以外その他光熱費やらもろもろも払いません。
金がないわけではないです。昔から請求書溜め込んで溜まりに溜まったら捨てます。何度言っても払いません。
お金の管理は私も自信ないし、正直面倒だし旦那がしてます。
後々なんかあっても責任取れないし。
病気なのかな?とも思います。精神科とかに連れてくべきですかね?

コメント

deleted user

奥様がするしかないと思いますよ😣

  • あいり🔰

    あいり🔰

    うーん..ですかねぇ..

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様が中々しないとなるとそれしかないかなと思います💦

    • 4月23日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    ですよね...やりますかね😩

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はしっかりしているって思えばなんとかできますよ😌
    私もお金の管理は自信ないので分かります😢

    • 4月23日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    まずやってみる事大事ですよね😭
    ありがとうございます

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ😌なんとかなるさで頑張りましょう

    • 4月23日
げーまー

それでも旦那さんにお金の管理を
する理由がわかりません。
自信がないとかそういう問題ではなく
奥さんがするしかないです。
旦那さんももちろん悪いですが
旦那さんだけが問題ではないですね…

  • あいり🔰

    あいり🔰

    光熱費の支払いする!と言っても大丈夫払うから。と言われてその月だけクリアしました。がその後は渡そうともしません😇

    • 4月23日
  • げーまー

    げーまー

    払い込みではなくクレジットカードや
    銀行引き落としにすればいいと思います。

    • 4月23日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    設定してます!が、毎日酒やらつまみやら買い込みと飲み屋いったりかなんかでおろしまくって、引き落としできないんだろうなって😩

    • 4月23日
ママリ

自分も面倒だし自信ないしやりたくない!って言ってるなら、正直旦那さんだけを責められないと思います💦

ご夫婦どちらかがやるべき事だと思うので…

さらら

ご夫婦揃ってお金にルーズなんでしょうね😅
このままではマズイという意識があるなら、奥様がお金の管理をすべきですよね🙂
でもきっとお金の管理わたしがする!と言ったらご主人はきっと、任せられないとか大丈夫ちゃんと払うからとか何とか言って全力で拒んできそうですね💦

  • あいり🔰

    あいり🔰

    でもさすがに支払いは当たり前だけど滞らせたことないです🙃

    • 4月23日
  • さらら

    さらら

    期限までに支払われてないことを「滞る」というので…
    主様の場合は残高足りず引き落とし不可で請求書が届いてるということですよね?
    それは滞らせていることになります💦
    ご夫婦共にまだお若いのかな、、、
    お子様もいらっしゃることですし、当たり前のことは当たり前にできるといいですよね🙂

    • 4月23日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    いや、私の独身時代の話です。
    年齢が若いから歳だからとか関係なく常識の認知の差だと思います。
    はい、その通りですね。ありがとうございます。

    • 4月23日