※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘と新生児のお世話について相談です。2人目は完ミで育てる予定で、兄弟の年齢差が2歳半。兄弟が赤ちゃんにしてくれたことについて教えてください。

2歳5ヶ月の娘、新生児のお世話どこまでお手伝い出来ると思いますか、、?🥺
赤ちゃんがもうすぐ生まれることは分かっていてつい先日グズって買ってもらったメルちゃんで毎日ミルクの練習とかオムツ替えの練習してます、😂😂そして毎日お腹に「早く会いたーい♡ねえねだよー♡」て話しかけてます😂
そもそも自分にそんな余裕がないかもですが、娘も楽しみにしてるみたいなのでできるお手伝いはして貰おうかなって思ってます😊
2人目は事情があり完ミで育てるのでミルクあげたりとか出来ますかね、、?
2歳半差くらいの兄弟育ててる方お姉ちゃんお兄ちゃん、赤ちゃんにどんなことしてくれてましたか?

コメント

ママリ

息子が2歳半の時に長女が生まれ、長女が1歳半の時に次男が生まれましたがどちらも、オムツとってくること、おしり拭き取ってきてくれる、お着替えの服、ミルク持つのはちょいちょい、ガーゼで口の周り拭くとかそんな感じですかね☺️無理なのは抱っことオムツ替え位であとは日常のお世話は何でもしてくてますよ☺️