※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちまま
産婦人科・小児科

産院選びについての相談です。妊娠初期は通院中の産婦人科で、12週以降は別の病院を探すことに。産院の雰囲気や相性を知りたいけれど、どうやって選ぶか悩んでいます。

産院選びについて

今、通っている産婦人科は
妊娠初期(12週)までしか受診できません。
12週以降は、別の産婦人科を紹介してもらうという
流れになります。
産院の雰囲気や先生との相性も知りたいなぁと
思うのですが、みなさん産院選びはどのようにしましたか?
色んな病院に通っていましたか?
また、産婦人科に通いながら別の産婦人科を
受診してもいいのでしょうか…?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には分娩予約取らないといけないのであちこちに行くことは出来ないかなと思います。
早いとこは8wくらいで締め切ってしまうので、気になる産院があれば電話していつまでに初診に行けば良いか確認した方が良いですよ😊

と言うことで、産院選びは大体口コミが主な情報源になるかなと思います。
私は自分が譲りたくない条件(個室、食事のおいしさ、距離、費用)があったのでこれをベースに知り合いなどに聞きまくって産院決めました。

• ぷちまま

ぷちまま

回答ありがとうございます🙇🏼
    えぇ!そんなに早く締め切ってしまうんですか…!?!?
    一応、候補はあって その中でも大体決めている産院は1つあるので そこに確認してみようと思います😫
    急がないとですよね…!!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるけど人気の産院だとそれくらいのとこありますよ😊
    私が聞いた最短は6wです。
    そんなん妊娠に気付いてない人もいるだろ!ってツッコミました笑。
    うちの周りだと12wでギリギリって感じでした🙆‍♀️

• 4月22日
  • ぷちまま

ぷちまま

回答ありがとうございます🙇🏼
    6週は早すぎませんか😂😂😂
    でも、そういう場合もあるから
    早めに連絡しとかないとですよね…!
    明日、病院に連絡してみます!

• 4月23日