※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食をほとんど食べない2歳の子供について心配です。偏食になり、見た目で判断して食べなかったり吐き出したりします。幼稚園での給食はそのうち食べるようになるでしょうか?

幼稚園の給食をほとんど食べていないようで心配しています😢
今日は食べたものは卵焼きのみ。
もともと好き嫌いほぼなく食べていたのが2歳過ぎてから偏食になりました😢
見た目で判断して食べなかったり口に入れても吐き出したり…
本来は食いしん坊です😢
幼稚園での給食はそのうち食べるようになるのでしょうか?😢

コメント

すいか

うちの子と同じです!!

うちも、好き嫌いしないようにと、赤ちゃんの時色々食べさせてたのに、二歳半頃からかな、、急に偏食になりました😂
それまで食べてたものも、見ただけで拒否したり😭
家では同じようなものばかり食べてます😭
好きなものだと、量はかなり食べます💦💦

なので、予想通りではありましたが給食は全く食べてないみたいです😂
一週間で、一口も食べてないです😭

なので、むーるるんさんの、お子さんは卵焼き食べれてるなら偉いと思います💮

毎日、食べてないときくとガックリきますが、時間が解決してくれますかね😂

お答えになってなくて、すみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べているか食べていないかは幼稚園の先生が教えてくれますか?😢

毎日お腹すいたといって帰宅するのですが不思議に思って…電話で担任の先生にお尋ねしたんです💦そしたら見ていなくてわからないと言われ…
    では明日どのくらい食べているか見て頂けますか?とお願いして再度翌日電話しました…幼稚園って人数多いのに先生少ないから見きれないよなとそこも不安で😢

• 4月23日
  • すいか

すいか

うちも同じでびっくりしました💦💦
    担任は若い女の先生で、帰りは今日も○○君元気でーす!くらいしか、教えてくれません😅
    もう一人手伝いで入っている、年配の先生が、全然食べてないよーと教えてくれてわかりましたが😭

担任は聞かないと何も教えてくれなくて、モヤモヤしてます😂
    まだ息子はおしゃべりがそこまで得意じゃないので、大事なことは教えてほしいのですが😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦若い先生で本当に何も教えてくれません…
    年配の先生は副担任の先生ですか?
    幼稚園の先生って聞かないと教えてくれないものなんですかね…
    給食食べてない園児たくさんいるからいちいち言わないとかなんですかね。。こちらとしては教えてほしいですよね…

• 4月23日
  • すいか

すいか

年配の先生は、主任さんで、今はバタバタするから年少の手伝いしてるみたいです😌
    なので、今だけみたいです😂

やっぱり、いくら人数多くてもある程度1日の様子は教えてほしいですよね😭
    連絡帳もほぼ機能してないし😢
    ガックリしているこの頃です

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスは何人いて先生は何人ですか?うちは28人いて先生2人ですが、日々なにも様子とか知ることが出来ず不安ばっかりです😭
    先生もやはり大変なのかな…と思いつつ、、
    連絡帳にお手紙挟んでみようかなとか思ったりしてます😢

• 4月24日
  • すいか

すいか

22人で、担任と、パートさんみたいな先生が一人います😆けれど、帰りも殆ど話すことがないので、1日の様子があまりわかりません😂

何も言わないってことは、特に困ったことは起きていないのかなと思うことにしてますが、もう少し色々教えてほしいですよね😂
    人数多いし大変なのはとてもわかるのですが😭
    あまり色々言って、めんどい親と思われたくないし(笑)💦💦難しいです😂

• 4月25日