※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ🧸𖤐
ココロ・悩み

子供2人が保育園で病気になり、コロナ感染が発覚。家族全員が自宅療養中で、妊娠中の母親は不安と疲労で心身ともに限界に。医療面でも課題があり、支え合う家族の中で不安が募っています。

友達とかにも吐き出せないので
ここで吐き出させてください。
長いです。気持ちも落ち着かずまとまりないかもしれません

今うちが大変なことになってます。
私が今日予定日です。

まず先週の木曜日下の子がアデノウイルスで
5日間高熱、ママママ攻撃で、火曜日病み上がりで様子見、
水曜日から保育園行かせるつもりでした。

そしたら上の子は保育園行っており火曜日コロナ出たため即お迎え、水曜日休園。濃厚接触者には該当しない。でも同じクラス。

そのためママママ攻撃でへとへとな私は元気になった2人の相手。

木曜日、(昨日)
子供2人共保育園行かせる。アデノウイルスは感染が強いため
高熱だった時に使ったもの洗ったり、布団洗い外に干したりと家の事いつ陣痛来てもいいようにと休まず終わらせる

結構疲れが溜まっているところに昨日保育園から帰ってきた上の子が夜に急に発熱。

アデノウイルスかーと思ってたらまさかのコロナ🤮
私含め皆濃厚接触者となり、10日間は自宅療養となりました。
旦那は漁師でいつも旦那とその大将と2人きり、昼までの仕事で、私は下の子の熱やら予定日まじかなのもあり、わたしと下の子は家からまず出てません。
なので、保育園で上の子が貰ってきてるんだろなーって感じです。

上の子以外濃厚接触者ってだけで、私も旦那も下の子も陰性なのか陽性すらわかりません。
今は症状ないと検査もさせて貰えないので。

かかりつけの産院は濃厚接触者の時点で産めないし
今日から10日間陣痛なし、陰性のままとか100%無理だろうし、
陰性か分からないから実家に避難することも出来ないし、
妊婦なのにうつって症状出るまで待てってことじゃんってなってます。

ちなみに旦那も仕事で利き手の骨を痛めており、ほぼ役に立たない状況……

もう詰んでます。
隔離してますがご飯食べさせたり、吐いたものの処理、体温測ったり、気管支が元々弱いので肺炎の症状など旦那が全てしてます。
でも私も産気づいて、旦那も陽性となりバテたら
下の子はどうしよう。ってなってます。
せっかく濃厚接触者に該当しない身内に今更見てと頼めないし。

今回の予定日も壮絶ですが
下の子妊娠で出産間近も壮絶でした。あのころはコロナなかったからまだマシだったかも。

7月15日産まれの下の子の3日前まで上の子の4月入園から3ヶ月間原因不明の変な咳で悩まされ
色んな病院駆け回り、原因分からず、咳のおかげで毎晩何回も吐く、まだ2歳で小さいので入れ物間に合わず布団に嘔吐、
あげくには産まれる3日前に片道1時間ほど離れた大きい病院に入院。2歳なので付き添い。入院決まった時には、大きい病院で検査入院、もし産気づいてもそこで産めるという安心感で紹介される前の病院で泣き崩れました。

今回はもうどうしようの不安で涙が止まらず、
もうボロボロ。なんで私のお産の時はこうなるんだろう。
なんでいじめて来るんだろう。
お腹の子産む時に体力持つかなとかもう一日中考えてます。

結局原因分からず上の子喘息でもなく、気管支が弱いで片付けられてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き手の骨痛めてても子供の世話はでるかと。
とりあえず産院には連絡してあるんですよね?
色々考えすぎると不安になると思いますが、転院して大きい病院で出産とかできると思うので元気出して下さいね。

• ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

世話できても逆に任せすぎて旦那がくたばられても元気で赤ちゃん返り中の下の子を見ながらとかになるとって考えるとどこまで任せていいのか……
    私はこの10日間の間必ず居なくなることは確定なので……

大きい病院も片道1時間かかり
    私3人目なので間に合うかとか受け入れてくれるかなどもまだ分からないです。

• 4月23日
モモ

ただですら予定日でヒヤヒヤなのにこんなに色んな事があったら気持ちもついていかず動悸などになってしまわないか心配です💦
10日とゆう隔離期間はが長いのに…
その間陣痛なんて待ったなしですから、本当早く安心して産める環境になって欲しいです( ; ; )
もし人ってきた時など今の病院で産めるのでしょうか⁇
本当心配です😭

旦那さん腕痛めてるとは思いますが、もう耐えてとことん動いて貰うしかありません‼︎
むしろこの時ぐらい腕折れてでも良いから手伝え!と思います💦

• ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

下の子預けれる、私と一緒に病院に行ける!なら少しは安心ですが
    旦那が高熱が出ろうと元気な下の子を旦那1人で見るのは確定なのでどうしたらいいのか……

私と下の子だけでも検査できて、避難することが出来ればそれだけで安心なんですけどね‪( ;ᯅ; )‬

上の子も気管支弱く肺炎になったりもするので
    隔離してるとはいえ、15分おきとかに確認しに行かないと怖いです

• 4月23日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

私に症状がなく陰性でも、もう濃厚接触者ってだけで今の産院では産めないので片道1時間程の大きい病院に連絡して、受け入れてもらえるなら
    自分で運転していくしかないかなと思ってます……

• 4月23日
  • モモ

モモ

今通ってる病院からは陣痛がきたらここに電話して!とかお話はありましたか⁇
    何も無いと本当に不安でしか無いですよね😭
    下手したらテレビで見る救急車で出産になってしまうのか…みたいになり得ますよね⁉️💦
    不安でしかありません😭

旦那さん、高熱であろうと何であろうと頑張って貰うしかありません‼︎
    私もインフルエンザの時に双子から移りましたが39度超えでも双子の看病もするしかなくしました‼︎
    人って何とかなるものだと思いました‼︎
    陣痛と出産以外‼︎

今は旦那さんを甘やかすのでは無く、あーるさんが1番甘えて良い時だと思います‼︎

• 4月23日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

36週の時切迫早産で1週間入院して、点滴の副作用全部出て、耐えて37週に退院、あとは陣痛待つだけだねーって時にアデノやらコロナやらで
    もう頭もほとんど回らないです😭
    何故か今日涙も止まらないし

友達とかにも相談しずらいので
    モモさんが相談乗ってくれるだけでもものすごく嬉しいです。

産院は陣痛来たらとりあえず連絡して症状がないならうちで検査はすると言われました。そこで陰性なら産める(かも)です。
    あやふやです。
    絶対間に合わない……産院なら5分程で着きますが、子供置いて旦那に連れて行ってもらえないし、どうしたらいいのだろう……

• 4月23日
  • モモ

モモ

涙止まらないの当たり前ですよ( ; ; )
    病院側ももし陽性だった時の対応で、分かりません。じゃ困りますよね‼︎
    他の病院へ転院します。とかならまだしも💦

私が同じ立場なら今日とりあえずまた病院にも電話して、陽性だったときにどうすれば良いのかもう一度きちんと聞きます‼︎
    子供置いて連れてけないと書いてありますが、みんな車に乗せて車だけは旦那さんに出して貰い着いたら1人で行くのが1番かなと思いました‼︎

• 4月23日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

やっぱり全員連れていくしかないですよね😭
    昨日の夜からものすごく吐くようになって今かかりつけから座薬での整腸剤貰えたので
    これで上の子車に乗せても少し安心です😅

• 4月23日
  • モモ

モモ

車の中で全員乗せて一歩も出ないでったやるしか無いと思います💦
    とりあえず病院に電話して出産できそうな所探さないとだと思います😭
    大変な時にコロナ…
    本当に憎しみしかないですよね😭

• 4月23日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

陣痛来たら電話してとの事でした💦
    そして今日朝から便秘だったのがもりもり出るようになり、お腹も少し張るのでもしかしてかもです😅

• 4月23日
  • モモ

モモ

あれから大丈夫ですか⁇
    ちょっと心配だったので、コメントさせてもらいました😭

• 4月26日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

あの後今度は自分が熱が出て
    その次の日から大きい病院に入院となりました😭
    今コロナ病棟で監禁されたまま陣痛来るの待ちです(;;)
    私が最終陽性者なので5月3日までは縛られてます(><)

• 4月26日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

心配して下さりありがとうございます😭
    モモさん優しいんですね(;;)
    救われます( *˙˙*)

• 4月26日
  • モモ

モモ

入院なされてるのですね( ; ; )
    悲しい事ですが、あのまま家に居るのも不安なので逆に良かったと思って安心しましょう‼︎
    子供達の事はすごい心配だと思いますが😭💦
    最終陽性者とゆう事はご家族も陽性になってしまったとゆう事でしょうか(´;ω;`)⁇

見ず知らずのママリのコメントでしかやり取り出来ない者ですが、少しでもあーるさんが安心した出産になる事を願っています✨😭

• 4月26日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

私が住んでる市だけ何故か
    濃厚接触者でも症状なければ検査して貰えないんです…
    自分からしたいなら1回3万程払わなければなりません😣
    なので下の子と旦那は全然症状がでてないので私と同じ10日後が解除日になります😅

産んでも赤ちゃんも抱っこどころか、指1本触れること出来ない、子供たちともあえない、部屋からも出れないとかで結構参ってます😢まだ3日しか経ってないのに😭
    何とか頑張ります!

• 4月26日
  • モモ

モモ

隔離って本当精神に来ますよね…
    私も10日子供と会えなくて同じ家に居てもしんどかったのに、入院となると尚更💦
    産んでも赤ちゃんと会えないとか…
    コロナは本人のせいじゃないんだから、本当にどうにかしてほしいもんですよ😭💦
    でも産める場所が見つかり安心しました‼︎

• 4月26日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

知らない産科で産むのも不安で
    家からも遠いので…洗濯とかもお願い出来ず……

産休入ってからの1ヶ月半もう何が起きたんだろうって感じです😔
    産休入って切迫早産で入院してから何1つ産む前にしか出来なくしたかった事出来てないな😭

今は赤ちゃんが健康なのが救いですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月26日