※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元職場の友人から結婚式に子供と参加を頼まれたが、子供の状況や不安から断りたいが、友人の希望や状況に困惑している。結婚式に子供を連れていく場合の御祝儀についても悩んでいる。

ちょっと長くなります😭😭
仲の良い元職場の子から子供も一緒でいいからぜひ結婚式に参加して欲しいって頼まれてるんですけど、うちの子自閉症とADHDで、バスと電車で片道1時間半くらいをひとりで連れていく自信もないし、落ち着きが全くないし、本当に待てないし、環境の変化があると食べない子だし、静かにしないといけない時に静かに出来ないし、大事な結婚式に迷惑を掛けたくないから、考えれば考えるほど色々と不安になり断ろうと思ったんです。😰
(旦那は土日は仕事休めないので子供を見ることは出来ず、親や姉妹も遠いので預けられず、披露宴の終わる時間を考えると保育園も預けられず、行くなら子連れになってしまう💦)
そして、親族じゃ無いんですがなぜかリングボーイも頼まれてしまい、もう色々と不安だらけです😭😂💦
でも、その子が、うちの親族はそういうの(上記の行動とか)全然気にしないし、可愛いから絶対大丈夫だし本当に本当に来て欲しいと、昨日旦那さんにも頼まれてしまい、私も子供のことがなければ参加してお祝いしたい気持ちもあるし、今も付き合いがあるから断るに断れない状況になってしまいました🥲
本人たちが、迷惑とか一切気にしないとか迷惑かかったとしてもそれでも良いと言ってる場合、私は不安しかないですがもう何も考えず連れてっていいですかね?😭
そして、友達の強い希望(リングボーイもして欲しい)で子供も連れていく場合でも、やはり御祝儀3万は非常識でしょうか?😖💦

コメント

そのお友達ってぱんまつりさんのお子さんに会ったことあるんですか、、?自閉症とADHDという状況も分かってお願いしてるんでしょうか?😞
絶対来て欲しいから、とりあえず絶対大丈夫だよと言ってるような気がします。実際対応するのはぱんまつりさんですし、お友達にお子さんが居ないようなら尚更、その年の子供連れての結婚式が大変なこともそこまで分かってないから言えるような💦もし連れていく場合は3万でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のミーティングにも毎回子供連れてってるので何回も会ったことあるのと、1度ですが、お家に遊びに行ったこともあります🥲
    でも、うちの子見た目は普通の子で、短時間見るくらいなら明るくて元気いっぱいだけどおっとりしてて人懐っこいので、男の子ってこんなもんだよねって感じに言われたり思われたりすることが本当に多くて、実際療育手帳も持ってるくらい大変なのに、どんなに説明しても周りには大変さをわかってもらえないことが多々あります…😭
    だから、私の大変さは私と保育園の先生と療育の先生くらいしか分からないと思います…😔
    その子は小5と小2の子供が居るんですけど、健常児だし、もう大きいですしね、、😭💦大変さ分かるかって言われたら、うーん…🥲
    ただ、私と仲良いのもありますが、うちの子のことを本当に可愛がってるから来て欲しいしやって欲しいんだろうなぁとは思いました💦
    正直まだ行くか行かないか揺れています😅💦

• 4月23日