※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ陽性で保険が下りた方、手続きはどのようにされましたか?

コロナ陽性で保険が下りた方、手続きはどのようにされましたか?

コメント

a

コロナと診断されてすぐに保険会社に連絡をして発生申告書?みたいなのををダウンロードして家族分も記入してからPDFをメールで送り問題なければ申請書が届いて、自宅療養が明けて3週間〜で保健所からコロナの証明書みたいなのが送られてきたのでコピーを申請書と一緒に送って1週間前後で入金されました😊

モモ

私は今コロナで隔離中ですが、保険に電話して手続きの書類はもう家に送って貰いました‼︎
後は隔離期間終わったら保健所のホームページでダウンロードした書類に記載して送り、療養期間などの書類が送られてくるの待つのみです‼︎
それを送るだけで大丈夫と言われました☆

ママリ

2月にかかってちょうど今週請求したところです✨
療養証明が今週やっと届いたので請求しました☺️
私は4社分請求しましたが全部オンラインで出来たので申請フォームに入力して療養証明書貼り付けただけです。
2社はもう振り込まれました😳
子供たちは未成年で契約者(夫)からの電話をしないといけないそうで、まだ出来てません😅