※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保育園での食事が食べられず悩んでいます。夜も食欲がなく心配です。栄養不足も心配。解決策を教えてほしいです。

4/7から保育園行きだして
14日目なんですが
未だに保育園から出される食べ物
一切食べません🥲

帰ってきて15時30分からお昼ご飯を食べてるので
夜18時30分頃からご飯あげても
お腹すいてないのかほぼ食べません🥲

栄養もほとんどとれてないんじゃないか、
朝は7時20分頃から朝ご飯で、
2歳にもなってない子のお昼ご飯が15時30分
可哀想すぎて🥲

なんで食べてくれないのかなって悲しくなります😭😭

解決策ないかなーと思って相談させていただきます、
何かありそうだったら教えて下さい😭

コメント

ママリ

時間が解決します😢
受け持ちの子で年少さんで半年間に渡って拒否の子いました。

でもまだ一歳児さんですね💦
おやつも拒否ですか?
水分は取れているのでしょうか?
おやつや水分は取れてるなら、朝ごはん多めにあげてなるべく早くお迎えに。
水分もということだったら、どうにかしないとですね💦

慣れるまでの数日間、お母さんが食べさせに行くは許可がもらえないか。ママがいれば「ここのご飯は安全だ」と理解してくれるかもしれません。
もし水分は取れるならせめてミルクやフォロミなどあげてもらえないか。
どちらでも無理だったら、慣れるまではなんとか早めにお迎えに行ってあげる…ですかね😭

  • みみ

    みみ

    そうなんですね😭
    半年?!!!💦
    それ前までには慣れてくれると良いです🥺

    おやつも全拒否です、
    好きな食べ物の日も食べてないみたいで…
    水分は取れてるみたいで、よくお茶を欲しがるそうです😭

    私が園であげてみたんですが
    それでも食べてくれなかったです😱😱

    保育園からおやつで何か食べるかもしれないから
    15時30分に迎えに来てって言われて
    早く行けないんですよね😭💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ママがいてもダメだったんですね😭
    おやつで何か食べるかもしれないから…といっても、午前のおやつ食べないんですよね😅
    お迎え行けるなら行って良いと思います💦
    低血糖とか心配だし、お腹空いててお昼寝できてるのかな…?
    私の園は未満児さんでそんな感じだったら給食後にお迎えコールです。
    さすがに心配なのでもう少し慣れるまでは迎えにきたい、身体が心配だし無理はさせたくないと担任または主任に相談しても良いかなー?と思います😊

    麦茶飲んでくれるなら、それを何回かミルクやフォロミにしてもらえたら良いですけどね〜😢
    (私の勤めてきた園、大きな認可園は↑の対応はなしですが、小さな企業主導型園はOKです)

    • 4月22日
  • みみ

    みみ

    そうなんですよ😭

    午前のおやつ食べないんです…笑
    それなら午後も食べないでしょって感じですよね😅

    お昼寝は先生の抱っこで寝てるそうです💭
    でも帰ってきてすぐご飯出すと
    これでもかって急ぎ足で食べてるので
    よっぽどお腹減ってるんだろうな😭って思って……

    たしかに😭それで栄養補って欲しいです💦💦

    • 4月22日
deleted user

過去レス失礼します🥲
うちの娘も給食一切食べません。
15時に帰宅後
ものすごい速さで沢山食べて
そのまま死んだように寝てます。笑
その後食べ始めましたか?🤣

  • みみ

    みみ

    同じですね😭😭😭

    未だに何も食べてないみたいです💧笑
    お昼寝してないですか??

    ほんとものすごい速さで食べますよね笑
    いつになったら保育園で食べてくれるかなって感じです 笑

    • 4月26日