※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

反り返りが最近酷いんですが新生児はよくある事ですか💦何かあるんじゃないかと少し心配です😖寝る時も反り返ったりで😔

反り返りが最近酷いんですが新生児はよくある事ですか💦
何かあるんじゃないかと少し心配です😖
寝る時も反り返ったりで😔

コメント

うちの子なかったです😥

我が子が1番❤️

うちの子も全く無かったです💧

ぽん

うちの子も抱っこでよく反り返りますよ!
まさに海老反りです(笑)
寝てる時も光の方や音の方を見ながら体を反らせたりしてますよ〜!
身体をほぐしてるんやな〜のびをしてるんやな〜と思いながらみてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反り返り以外でも起きてる時ベッドで転ばせてもよく動くんですけど大丈夫ですかね、、😭

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

よく動いてなんならそのまま移動までしてましたよw
    あなた新生児よね、、?って疑うくらいでした(°▽°)笑
    色々判断するには早すぎる月齢ですから、今は動画でも撮っておきましょう( ´ ▽ ` )
    少ししたらまた検診もあるでしょうし、その時にまだ気になるようであれば相談されたら良いかなと!

• 4月23日
ママリ

うちの子も産まれた時から
めちゃくちゃ反り返ってました😵💦
その力でベッドくるくる回るくらいです😂

4ヶ月検診で反り返りで引っかかりましたが、結局全然普通で問題ないと言われました😇

月齢あがるごとに反り返りは
なくなりましたよ🥰❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反り返り無くなるといいんですが😭反り返り以外でもベッドで転ばせてる時よく動くんですけど動いてました?😔

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ動いてました😂
    私の母がこんな新生児の子見たことないって言うレベルです😂😂
    寝返りとかの発達はよく動いていたのか他の子と比べるとできるのが早いですよ😇🌟

• 4月22日
22

うちの子はよくありました!!
反り返るとよくないとか怖いことばっか書いてあって不安になりましたが何事もなく元気に2歳です!!
吐き戻しが多い子少ない子、反り返りある子ない子その子の個性だと思うので、様子見で大丈夫だと思います😊
心配なことは動画撮っといて小児科とかで相談したらいいと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、調べると見たくない事ばかりで😔
    動画とっときます😭
    反り返り以外でもよく動き回るんですがよく動いてました?😢

• 4月22日
  • 22

22

どんなこともですがいい情報より悪い情報の方が目立ってるので、あまりネットで調べない方がいいですよ😊心配なことは小児科や、保健師さんに直接相談しましょ✨
    周りの新生児と比べてよく動く子でしたね、、🥺今もやんちゃです😂💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖💦

ほんとですか😭凄く動くので、、少し安心しました😫

• 4月22日
  • 22

22

いろいろと不安になりますよね🥲🥲🥲

• 4月22日