※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

33週の妊婦です。腰や股関節が痛く、前駆陣痛か不安。切迫早産の経験あり。同じ経験の方、症状や対処法を教えてください。検診は来週月曜。

現在33週、妊娠後期の経産婦です。
私は毎回生理前、生理中に腰回りがズーンと重だるい鈍痛や股関節痛があるのですが、昨日の夜から久しぶりにその感覚があります。
これも前駆陣痛のようなものなのか?生理痛=お腹が張っている、または早産気味という可能性があるのか、
過去の妊娠で切迫早産になりかけていると言われウテメリンを飲んでいた経験はありますが、今回の妊娠はここまで順調だっただけに少し不安になっています。
ちなみに検診は来週の月曜日です。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?
お腹の張り以外にこんな症状があって病院に行ったら切迫早産だった、また逆に大丈夫だった、等の経験談も聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

こころ

現在そんな感じです😂
私も1人目の時切迫早産だったので
ここに来てって一瞬思ってますが
安静にしてお腹と腰にカイロ貼ってたら
落ち着いてきました!

今日2歳の甥っ子を抱っこして
片手に抱っこして娘と手を繋いで
歩いたので疲れかなって思ってます😂

• ぽん

ぽん

わ、同じですね!
    うちにも2歳の子がいて、赤ちゃん返りなのか抱っこは毎日せざるを得ないので、切迫早産になっていないことがむしろ不思議なくらいです😂
    やはり少し動きすぎたのが原因なのかもしれないですね💦
    私も少し安静にしてみようと思います。

お互い、何事もなく正産期を迎えられますように✨

• 4月23日