※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が神経質過ぎますか?ご意見ください😢義弟家族に会いたくないです。G…

私が神経質過ぎますか?ご意見ください😢
モヤモヤするので聞いてください。。

義弟家族に会いたくないです。
GWに義実家に泊まりで来るらしく、私達も少し顔を出す程度ですが行かなければなりません。

去年のお正月にも泊まりで義実家に来ていて
私も呼ばれましたが、コロナ&妊娠中で
行きたくなかったので予定があると嘘ついて行きませんでした。

後日、義母から聞いた話なのですが
その日は義弟の奥さん、子供2人(2歳と1歳)が
お腹の調子が悪いなど、体調が悪かったのにもかかわらず
義実家に来たそうです。
義弟家族が帰った後、義母もお腹の調子が悪くなったらしいです。

その日行かなくてよかった…行ってたら私も体調が悪くなってたかもしれない、しかも妊婦なのに…
普通体調悪いのに来るか?と神経を疑います。

後、ベビーベッドを譲っていただいたのですが…
その際に布団も渡されました。
布団はさすがに新しいのが良いなと思いましたが
夫が勝手に受け取りました。

受け取った布団を見ると、カビがめっちゃ生えてました。
ありえなくないですか。
これをよその子、新生児に使えと?
カビを見た瞬間夫に言いたかったのですが
夫は弟大好きなので、何故か言えずで我慢しました。

そんな布団は使いたくなかったので
子供は私と一緒の布団で寝るようにしました。

長々とすみません。
まだ我が子を義弟家族に会わせたことがありません。
なんとか避けていたのですが。
今回はもう逃げれないみたいで。
義母が義弟家族に私の子供を見せたいらしく。

子供に何か菌を移されたらどうしようとか
そんな思いでいっぱいになって…
神経質になりすぎなんですかね😞
私には義弟家族が無神経すぎるような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが弟側につく可能性がある以上、私は断固拒否します(笑)

ママリ✨

旦那も敵に回していいので、子供守ります👶
義弟家族とか私からしたら他人です(笑)
義母が会わせたいというより、孫が揃ってるの見たいだけですよね。

見たいならわざわざ会わずに写真や動画(保存されるの嫌なので)、ビデオ通話で充分です😊

みいと

私も夫の家族に対してかなり不信感があり、正直あっちの家族どうでもいいので会いたくありません😭気持ちすごく分かります!!!
私の夫にも弟がいて本当無神経で引く出来事がこの前あったのでもう義実家には行ってませんし今後自分たちから会いに行くことはないと思います。(弟は義実家に住んでます)
夫には姉もいて汚れたベビー服をお下がりであげるって渡してきたこともあります😂本当無神経でびっくりしました!
小1時間くらいで撤収しましょう!長居しないように適当に理由つけて帰ってOKです✨✨笑

ママリ

私も訳あって義兄弟家族苦手なんで
全く会いたくないです😂

人にあげる物でカビ生えてるとか
信じられないですね💦
普段着てる服とかもカビ生えてそうって
思っちゃいました💦

催促される方が面倒なので
とりあえず一回は合わせるかもです。
あらかじめ何時までって
伝えといてさっさと帰って
後はとにかくスルーしますかねー!