※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

出来立ての料理を食べない夫にムカつきます。今日は夜ご飯夫のリクエス…

出来立ての料理を食べない夫にムカつきます。
今日は夜ご飯夫のリクエストでちゃんぽん麺でした。
茹でる前からもう出来るよと声かけして、出来た時ももう出来たからねと言ったのですが思い出したかのように野球の道具の手入れで玄関に行きました。
数分ではあっても、作ってる側はすごくイライラします。育児の合間に散歩がてら8ヶ月の娘を連れて材料を買いに行ったり、野菜だけ切っておこう、この時間はお肉を炒めておこうと合間を塗って作ったのにそれ?と思います。
挙句の果てに道具の手入れから戻ってきたらスマホでYouTubeを見ながらご飯です。目の前に私もいてご飯食べてるのに。2人の時間なんてご飯の時と寝る前くらいしかないのになんなんだろう。

コメント

ゆうちゃん

はじめまして。
我が家もそうです。
ラーメン茹で終わりそうな時に電話をしたりします。
こちらは出来たてを提供しようとしてるのに腹立ちますよね。

• まる

まる

電話うちもよくあります😢腹立ちますよね😂😂

• 4月22日

わああああめちゃくちゃ分かります。
うちの旦那は「できたよー」から数分携帯いじってたりします。
できたよーの瞬間に携帯切ってお皿運びでも手伝えないのかよ😇😇😇😇って毎回思ってます😇

• まる

まる

本当に共感です😭手伝ってほしいですよね、、

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!めちゃイラつきますー!わざわざ温めてるのにそこから靴磨いたりして😠友達のお父さんがそうだったらしいんですが、その子的には別にほっときゃいいのに。お母さんがそれで一々イライラしてる方が自分の考えお父さんに押し付けてると思ってた〜と言っていて、そういう考えもあるのかぁとほっとくことにしたらイライラマシになりました。温める行為自体やめよかなと思っていますー!

• まる

まる

ほっとくことにしたら良さそうですね😂今度からそうしようと思います🤢

• 4月22日