※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に専念している主婦が、自分の生き方に不安を感じています。周りの活躍に圧倒され、自分に才能がないと悩んでいます。励ましを求めています。

誰かにいいよそれでと言ってほしいだけなのか。
自分で丸をつけられません。
一人目の出産前に退職して、そのまま二人の娘ができて専業主婦でやってきました。
部屋もぐちゃぐちゃ、整理もできずに一年ずつ過ぎて、在宅ワークとか仕事の話もでるけど、特に才能もなく、ただ我が子を育てるのに必死な毎日です。

周りはといえば、育休を貰ったり才能があり起業したり、素晴らしい人生です。

私は何かをしてもすぐに終わったり、お金もかかるしやめておこうとなかなかできずにいます。

ただ娘たちを育てる、それでいいのか、

周りは仕事の話や在宅でもできるのにというような目です。
でも本音はもう毎日が必死で、時間ができても何もする気にならないので本当に駄目で駄目で、自分を責めてしまっています。

どうか励ましてください。
こんなんでいいのでしょうか、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
子供が幼稚園に入りバイト始めたけど体調崩して辞めてコロナで休園もありダラダラ専業主婦。
働こうと思えば働けるのになかなか始められない。
私は子供一人でこんななのに二人も育てて立派ですよ!
私が言える立場じゃないけど私より頑張ってます!
子育ても立派な仕事です😊

はじめてのママリ🔰

子育てに必死!いいじゃないですか👍️精一杯になれるものがあるのが、すばらしいです👏
わたしは子育て、家事、育児、仕事、自分のことどれひとつも必死というほど一生懸命というほど、精神や命を削るほどやったことありません☺️目標もありません。
ただ、目の前にある出来事、物事に喜びや感謝は見いだせるか?直感的にそれがもてなくてもどうにか選びとることは出来ないか?という意識はいつもあります。
○や💮と誉められた人生は歩めなくても、幸せというものに敏感になるちからを育てていきたいと願うという生き方が1つありますよ☺️

さゆり🔰

一生懸命子育てしてる時点で素晴らしいですよ!
子供を産んでから初めて子供を育てるってことの大変さを知りました。1人でも大変で毎日怒ってばっかやのに2人のお子さんを育ててらっしゃるのは本当に尊敬です!!毎日必死に頑張ってるお母さんはかっこいいです!

はじめてのママリ🔰

いいんじゃないですか?
私は1人ですがいっぱいいっぱいですよ!笑
昔から、努力忍耐根性とか苦手で😅
子育ても手を抜きまくってます。
子どもが笑って、元気に1日が終わればそれでヨシ!
って思うことにしてます🤣