※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

私立小学校に入れて良かったか悩んでいます。地元でない土地で公立に抵抗あり。マンモス校で不安。月謝が高い。インターナショナルスクール出身で箱入り娘感。私立小学校の利点は?

お子さんを私立小学校に入れてるご家庭、結果的にいれて良かったですか⁉️⁉️

今悩んでて、
①今いる土地が私の地元ではないため、私自身そんなに好きではないので、公立小学校にやや抵抗あり。
②かなりのマンモス校なので、野蛮な子が多そうな、ど田舎なところに不安あり(偏見ですがすみません。
③でも月謝50,000円もなかなか高いな…と。いずれは弟もとなると、2人分か〜と💦
④今現在インターナショナルスクールなので、それなりの格式の子しかおらず、やや箱入り娘的な感じです。

田舎に偏見がありすぎと思われる方、嫌な気持ちになられた方はスルーしてくださいませ。すみません。

私立小学校ってどうなんでしょうか😣💦

コメント

092159

茨城県在住の姪と甥が私立の小学校に行きました。
姪は中学受験で進学校に進んで大学も有名大学です。
甥はスポーツしたくて中学から公立で大学はスポーツ推薦です。

同じ私立に行っても先は色々ですよ。

私立小学校のデメリットは近所にお友達が居ないことかなと思います。

• ままり

ままり

お2人ともしっかり自分の力で進学先を決めた感じですね!!素晴らしいです☺️

そうですよね💦
    ただ、今のインターナショナルからはそこの私立に行く子は数名いるけど、娘と同じ公立に行く子は0なので、そういう意味では私立の方が知り合いがいます☺️

• 4月22日