※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
産婦人科・小児科

左乳にしこりができ、熱も出ている状況で、どうすればいいか迷っています。

乳腺炎について質問です。

現在完母なのですが、
昨日朝寝から起きたら左乳にしこりができていて、お昼に38.5度、すぐに助産師を呼んで1時間以上のマッサージと頓服、抗生剤を飲みましたが、40度まであがり、しこりは全く消えず、痛いままでした。


今日の朝、やっと熱は落ち着いたのですが、しこりはまだまだあるし、赤くて熱も持っていて、どんなに子供に吸わせてもダメ、自分でマッサージしてもダメ、温めてみてもダメでした。


横になると痛いし、抱っこしても痛いし、はやくどうにかしたいのですが、助産師にあれこれやってもらってもどうにもならなかったから、もうなにもすることはないのでは…?って思ってしまってます。。

こういった場合はどうすればいいでしょうか…?


長文ですいません。教えていただけると幸いです。

コメント

rere

痛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あたしは抗生物質2週間
抗生物質点滴してやっとよくなってましたよ。
とりあえず冷えピタ貼ったり保冷剤当てたりしてました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
パンパンだし痛いし吐き気に頭痛にあたしは多分一番乳腺炎やばかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
軽い時は胸の痛み熱のみでしたが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • あんり🔰

    あんり🔰

    吐き気やばいですよね……
    ピークの時水分とるだけでゲーゲーしてました…

    やっぱり抗生物質最強ですよね。。
    産婦人科行きましたか??

    • 4月22日
  • rere

    rere

    あたしは乳腺科行きましたよ😭←もう歩ける状態ではなくて倒れそうななか大きい病院に紹介状だされていきました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    吐き気本当やばいです頭痛も、、
    産婦人科じゃ意味ないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月22日
  • あんり🔰

    あんり🔰

    そうなんですね!!

    乳腺科ちょっと調べてみます😭

    • 4月22日
  • rere

    rere

    辛すぎるなら白血球も凄い数値だと思うのでかなりきついかと😭
    土曜日でも見てもらえますように( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月22日
  • rere

    rere

    乳腺外科です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月22日
  • あんり🔰

    あんり🔰

    ありがとうございます😭💜

    • 4月22日