※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが棚でつかまり立ちして転んで、目の間を切って出血しています。傷パワーパッドを使っていいでしょうか?自然治癒でいいですか?


10ヶ月の子が今さっき棚のところでつかまり立ちをしてて転んで、棚の角の部分に目と目の間をぶつけたようです。切れて血が出てしまっています。すぐに泣き、今は授乳して泣き止んでます。傷が残らないように何か傷パワーパッドなどはったほうがいいんでしょうか?そもそも赤ちゃんに傷パワーパッドって使えるんですか?
自然治癒でいいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じで目と目の間です。

deleted user

ちゃんと水で流してあげれば絆創膏などいらないですよ!
赤ちゃんの治癒力は高いので、キズパワーパッドなどすると逆に膿んでしまうことがあると聞きました!

プーさん大好き

私はワセリンぬってました🌀🌀

ママリ

キズパワーパッドなどはあまり貼らない方がいいです!
赤ちゃんの治癒力めちゃめちゃ早いので、傷口を清潔にしておくだけで綺麗に治りますよ✨