※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良市富雄で人気の保育園について、育休延長希望で落ちそうな園はありますか?

保育園について、
今年6月で1歳になる子供がいるのですが、
育休を延長したいので保育園は落ちたいと希望してます。
奈良市富雄で人気で落ちそうな園はありますか?

コメント

べらちゃん

役所で育休延長したい旨を伝えたら落ちる園教えてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ちる園を教えてもらえるんですか!それはありがたいですね。今度相談に行ってみます!ありがとうございます♪

• 4月23日
りんご

恐らく、役所で育休延長のための申請ですか?って聞かれたり書類にチェックする項目があるので、それに対して回答するか私は素直に落ちたいって伝えました!

今回、一歳半時点での育休延長と今年の4月以降の入園もできれば育休終了ギリギリまで取得したかったので定員に達している落ちそうな園を第一希望にあげましたが、まさかの空きが出て5月入園が決まってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの入園…!
    そんな事もあるんですね💦

• 4月23日
ままり

0歳児クラスですよね?ソフィア保育園はもう定員いっぱいで受け入れなしだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月で1歳になります✨
    すでに定員いっぱいの所でも、希望すれば落ちた証明の通知書貰えるのですか??

• 4月23日
  • ままり

ままり

今は定員いっぱいでももし退園とかでた場合ははいれるので
    希望はできますし、
    証明書ももらえますよ!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    保育園に直接連絡してその旨を相談すれば良いのでしょうか?
    すみません無知でして…

• 4月23日
  • ままり

ままり

奈良市の方も様々で、、私も何度か相談していますが人によってはすごく嫌そうというかそういう風に申請するな!みたいな感じで言われるので個人的には相談しなくてもいいのでは?も思います💦
    奈良市は落ちたいと言ったら落としてくれる制度ないですし。。
    相談しなくても、定員と受け入れ状況だけ聞いてご自身が納得できるところに希望して申請する方法で充分かと思います、、

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    落としてくれる制度が奈良にも出来てくれたらいいのに。。
    一度、状況確認してみます😌

• 4月23日
  • ままり

ままり

確認してみてください^^
    0歳児クラス、ソフィアは狙い目ですよ^^

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談乗ってくださりありがとうございます😊

• 4月23日
はじめ

うちの役場は「育休延長したいので、入園の保留通知ほしいです」って正直に伝えたら快く受付してもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなありがたい対応があるんですね!
    奈良市ではないですよね??

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます😭
私の場合、6月で1歳になるのですが申請時期としてはいつ頃からいつ頃までに行けばいいのでしょうか??

ままり

6月申請なら、前の月の10日までですよ!職場に書いてもらう書類等もあります!