※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園の電話での挨拶と切り方について教えてください。

幼稚園の電話で、挨拶、会話についてですが、
こちらから掛けた時、まずなんて言ってますか?
切る時は、どうゆう風にきりますか?
参考にしたいです。

コメント

m

○○組の○○ですが、お世話になります。
ではじめます。
切る時は
すみませんがよろしくお願い致します。失礼します
って言って切ります

稲穂

「お忙しいところ恐れ入ります。◯◯組の××と申します。」
から始まって、内容を伝え、
「ありがとうございました。お手数をお掛け致しました。失礼いたします」
で切ります😊

るい

おはようございます。
○○組の○○でしたー!

要件伝えて

よろしくお願いします
失礼しまーす。

って感じです😂👍

たか

皆さん、とても参考になります😂先程電話したんですが、要件ばかり前のめりになってしまい💧これから、参考にさせて、頂きます🙇

たろきち

「○○組○○コース(バス)の○○です。お世話になっております。」
担任の先生に話があるときは「担任の○○先生にお話があるのですが…」
事務的な事で聞きたいことがある場合は「○○についてお伺いしたいのですが…」です!
コースは言うように言われているので(;^ω^)