※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

保育園のお迎え時間を30分遅れてしまい、遅れる際は連絡してほしいと言われた。上の子は連絡帳なしでお迎え時間がバラバラだが、下の子は連絡帳あり。説明会での対応に困っている。

あーやらかした
保育園のお迎え時間、17時って書いてて、上の子の時は特に連絡入れなくてもいいですって感じだったからせずに30分遅れて、遅くなりすみません、って言ったら遅れる時は連絡してくださいねって言われた…申し訳ない…
上の子は連絡帳もないし時短取る日ととらない日があってお迎えバラバラかもしれません、って最初に言ったらわかりましたー!延長保育使わないとって感じならまた相談してください、たまにあー遅れちゃって19時前になっちゃったーとかならいいですよって言われたから下の子もそうなのかなって思い込んでた
下の子は連絡帳あり、お迎え時間明記、きちんと遅れる連絡…いや、本当は上の子もすべきだけど先生が遠慮してくれてるだけなのかな
説明会では特にお話しなくてわからない、どうしたらいいのかな

コメント

ママリ

これから遅れるときは連絡入れたらいいと思いますよ。

• みかん

みかん

すみません、下に返信してしまいました

• 4月22日
みかん

ありがとうございます!これからそうします。いつなにがあるかわからない仕事ではあるのであらかじめ少し遅めの時間を書いとくのはいけないでしょうか?

サクラ

上の子はこんな感じなんですけどー?と言って対応してくれそうな方なら言ってみるし、真面目そうな、私は私!の先生なら連絡するようにします笑

お迎えの時間遅めにーとありますが、例えば片付けの時間もあるからとか、思ったより道が混んでてー。というのもあると思うので、15分20分くらいは余裕もってもいいんじゃないかな?とは思います🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!今日聞いてみたら、上の子は特に連絡はいらないけれど下の子はやはりお迎え時間書くところがあるので遅れる場合はお願いします、と言われました👏ですので少し余裕をもたせて書きつつそれにも遅れそうな時は連絡します!

• 4月25日