※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で子供がベビーベッドでお昼寝している理由が気になる。先生からははっきりとした説明がなく、不安に感じている。連絡帳で上手に聞く方法はあるか心配している。

保育園のことで質問です💦
4月から保育園行き始めたのですが、毎日1人だけベビーベッドでお昼寝してるそうです😣
昨日、先生にあのベッド○○くん専用なんです〜って言われて、え!やっぱりお昼寝の時間立ち歩いちゃうからですか?って聞いたら、いえいえ!かわいいんです〜って言われて、意味わかりませんでした😂
今日もお迎えの時、別の先生に、お昼寝長くできましたよって言ってもらったので、やっぱりベビーベッドでですか?って聞いたら、はい…申し訳ないんですけど…って言われました😢
やっぱりうちの子が立ち歩いて他の子に迷惑かけてるからですよね💦
はっきりは言ってもらえないので、なんでなのかなぁとずっともやもやしてます😭
連絡帳に、うちの子だけベビーベッドで寝てるのってどうしてですか?みんなとお昼寝できない感じなんですか?💦って書くとしつこいですかね…
いい聞き方ありますか?😢
ちょっと多動気味なのを心配してるので気になります😭

コメント

ミク

私ならベビーベット の件には触れず

家で多動が見られますが保育園ではどうですか?

くらいでまずは相談しますね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨
    今度お迎えに行った時そうしますー!

• 4月23日