※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖧𝗎 🔰
妊娠・出産

妊娠33週で死産後、再妊活中に陰性の結果。赤ちゃんを授かりたいが不安。経験者の話を聞きたい。

死産後の妊娠について質問です。

私は今年2月に妊娠33週で死産しました。
妊娠22週で胎児が難病であることが発覚して、お腹の中では生きられても出産後に亡くなると診断を受けていました。羊水過多による破水後、分娩中に死産してます。

その後、産後1ヶ月健診で異常無く(生理も再開してました)医師から許可も出た為、すぐ妊活を再開しました。

予定では今月17日生理予定日ですが生理は来ず。
妊娠初期症状?も若干ある為、
フライングで今日妊娠検査薬をした結果、陰性😭

まだ可能性はありますでしょうか、、、、?😭

死産の悲しみはもちろんあります。
ですがまたすぐ赤ちゃんを授かりたい気持ちもあります。

すぐに望んではいけないのかと
メンタルが不安定になってしまいます😔

死産後妊娠した方や陰性後陽性になった方など
お話をお伺いしたいです。

コメント

🐥

お辛かったですね...。

私は1人目の時、妊娠中に異常がわかり羊水過多で早産し、分娩台の上でお看取りをしました。
次の妊娠は最低でも半年あけてと言われましたが4ヶ月後から妊活再開しました。
結局2週期目に授かれたので、1人目出産後から半年経っていました。

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

ありがとうございます。

🐥さんもお辛かったですよね。
    お辛い経験をお話してくださり、ありがとうございます!

無事お子さんを授かることができ、良かったですね!励みになります☺️✨

私もゆっくり頑張りたいと思います🌱

回答ありがとうございました!

• 4月22日
ありあ

私は3年ほど前に死産しました。
私のときも妊娠中に難病であることがわかり、お腹の中もしくは出産後亡くなるか、生きられても呼吸器は必須になると言われ、人工死産を選択してます。

死産後は1ヶ月後に生理がきて2回生理を見送って妊活再開。
1周期で下の子を妊娠しました。

最終の行為から3週間後に検査すると確実とよく聞きますが、どうですか?

お気持ちすごくすごくわかります!私もそうでしたよ。
元々赤ちゃんがほしくて妊娠されたのだから、また妊娠したいって思っておかしくないです🥺
ママがそういう気持ちになるって、赤ちゃんもまた会いたいって思ってる!って私は思ってます🥰
またお腹に戻ってきてくれるように私も願ってます🙏

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

お辛い経験をお話してくださり、ありがとうございます。

ありあさんの妊娠中の胎児の状況と似ている部分が沢山あり、親近感です。人工死産を選択するのもすごくお辛かったですよね。

そうなんですね!!
    またお子さんを授かることができ、本当に良かったですね🕊励みになります☺️🌱

なるほど!!
    最後の行為から3週間後は来週になるので、来週再度試してみようと思います🥺

共感くださるのが本当に心強くて涙が溢れます🥲
    そうですよね!赤ちゃんをまた迎えられるよう、強い気持ちで前向きで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • ありあ

ありあ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

娘に苦しい思いをさせたくないと思って選んだ人工死産でしたが、結局は苦しませてしまったので後悔はないですが、na🔰さんのお話を読んで、どんな最期となってもお腹の中にいさせてあげたほうがよかったのかな…とも思います。
    ただお腹の中にいたら、下の子には会えなかったのでなんともいえない気持ちになりますけどね💦

来週まで希望をもって待ちましょ☺️!
    たぶん死産や流産した方はみんな同じ気持ちだと思いますよ🥺
    だってかわいい赤ちゃんに会いたいですもん!!!!
    きっとそばにいるのでママが毎日を頑張って過ごしてるの、見ててくれるはずです❤️

• 4月23日
  • 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

ありあさん、ご家族にとって、良い選択だったんだと思います☺️お腹にいたお子さんにも、いまいらっしゃるお子さんにも感謝ですね🌱✨

はい!ドキドキですが近いうちにやってみます🍃

そうですよね🥲🥲そう言っていただけると一人じゃないんだって思えます。
    またかわいい我が子に会えるように、👼🏻には心配かけないように、前向いて頑張ります。

ありがとうございます!

• 4月25日
🐏

私も死産経験ありです。
私もすぐ授かりたくて妊活頑張りましたが半年かかりました👶🏻
生理予定日陰性→陽性になり、今妊娠してる子も排卵が遅れたのか陰性→陽性になりました。

はじめてのママリさんの元にまた戻ってきてくれますように🕊

• 𝖧𝗎 🔰

𝖧𝗎 🔰

お辛い経験を伝えてくださり、ありがとうございます。

🫠さんの元へまた赤ちゃんが授かれて良かったですね🌱励みになります☺️☺️

なるほど!
    陰性➡︎陽性もあり得るんですね。少しだけ希望が持てました🥲

来週もう一度、検査してみます。

ありがとうございます😭
    焦らずに前向きに頑張りたいと思います!

• 4月23日