※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の担任に孫と比べられ、息子の食事について励ましと比較されて困っています。モヤモヤしていますが、それを伝えるとモンペっぽいでしょうか。

保育園の担任に、孫と比べられます😢💧
私の息子は離乳食の進みが悪く、
担任の先生も工夫したり「いろんな子がいるから」と
言ってくれるものの、毎日のように
「同じ月齢のうちの孫はたくさん食べるんだけどね〜」
「もっとムチムチしてるのよ」
「息子くんもうちの孫に勝たなきゃダメよ!負けないようにがんばって食べようね!」
と言われます。。

悪意はないのでしょうがモヤモヤして💦
このことを言うとモンペっぽいですか?🥵

コメント

いやいや普通に嫌です!!😂
あなたの孫関係ないんですけどって感じです。保育園や幼稚園の先生ではないですが、仕事上発達とかそういうことに関して身内と比べるのっておかしくないですか!?ありえないです…私なら園に電話します!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

孫の話をされるのも嫌ですし、そんなことに勝ち負けという価値観があることがすごく嫌です😔
    そうですよね、個々にあった支援をするのが保育で、それぞれの発達を受け入れてやっていくものだと思っていました…
    電話していい案件ですかね!

• 4月22日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

えー💦そんな先生いるんですね😅保育士してましたが、私息子と同じ学年担当していた時、比べて話すこと無かったですよ💦良いことで、孫よりこういう所が出来る✨みたいなのならまだいいですが、その内容だと気分良くないですよね😳
比べられるの辛い旨を伝えていいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そのお孫さんのお父さんが私達の同級生なので、親近感があって言ってるのかもしれないですが、発達に勝ち負けなんて言えてしまうのが嫌ですね。。悪気がないとしても、無意識にそういう考えがることが恐ろしいです😢

• 4月22日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

お父さんが同級生なんですね💦親近感あったとしても絶対比べて言うのはおかしいです😇
    と言うか嫌な気持ちになる事が分からない時点で保育士としてどうなのか…配慮が無さすぎます。

• 4月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり保育士としてだめですよね💦
    園長に相談してみようと思います、ありがとうございます!

• 4月23日
りり

元幼稚園教諭です!
失礼すぎる担任ですね💦
子供の成長なんて比べるものでもないのに…保育者失格でーす!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

失礼ですよね…
    それぞれの子どものペースで、というのが保育士だと思っていました😔転園も考えてます💦

• 4月22日