※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

娘が幼稚園を嫌がり、送り迎えに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今年の春から年少さんの娘と4月に産まれた息子がおります。娘は最初の2日は幼稚園にルンルンで行っていたのですが、3日目から、行きたくないといいはじめ、それからは一日中ずっと幼稚園行かないと言っています😂理由はママと離れたくない。寂しいみたいで赤ちゃん返りもあると思います🥺朝になると暴れて、バス停まで(少し歩きます)泣き叫ぶ娘を抱えてバスに乗せています🙄🙄
バスに乗れば、全然大丈夫で、泣き止み手を振って行きます😅😅
今は私の母が手伝いにきてくれているので、下の子は置いてバス停までいっていますが来週からは母は来れないため、泣き叫ぶ娘を抱っこして、赤ちゃんもいて、どうやってバス停に連れて行こうか悩んでいます😣😣ちなみに幼稚園の駐車場から幼稚園までも少し歩くので、送りにしたとしても同じ事になるなぁと思います😂😂
同じように幼稚園を嫌がるお子様がいる方、どうしていますか😣😣??

コメント

maichiママ

私の娘も今満3歳児クラスで幼稚園に4月から通っていて、今妊娠中って事もあるんですが、いつにも増してママっ子状態です。私の場合は、送り迎えなんですが園の玄関に着くなり、ママママと泣きます(笑)私は、うしろ髪ひかれながらも子どもの為と自分の妊娠中の為に頑張って行っておいでと思い、行ってらっしゃいって言って1度も振り返らずに車に戻るようにしています。幼稚園の先生達もプロの方なんで任せるようにしました(笑)