※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食で野菜の粒を大きくしていると、💩にそのまま野菜が出てくることがあります。消化できていない可能性があります。量を増やさず、細かく刻んでみてください。

💩の話になるのですが離乳食のことについて相談させてください💦
最近モグモグ期になり、少しずつ野菜の粒を大きくしているんですが、最近💩に野菜がそのまま出てきてます。にんじんがそのままだったり、、💦
これって粒が大きすぎて消化できていないんでしょうか😣?
量は特に増やしたりはしてません。。どうすればいいんでしょうか😢

コメント

tomona

うちの子もそうでした!栄養士さんに相談したら、その頃はまだ咀嚼がうまくないのでそのまま出てきますが微量にでも栄養はとれてるので大丈夫ですよとのことでしたよ(^^)小さめに切ってあげてもそのまま出てくるなら、気にしなくてもいいと思います♥そのうち形状もにおいも大人ばりのうんちになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😆
    大人ばりのうんち、、笑覚悟しておきます😂

• 4月24日