※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JALパック
子育て・グッズ

新潟県長岡市在住の方へ 保育園の退園について 離職後の猶予期間はありますか?

新潟県長岡市にお住まいの方、教えてください!

こどもが年少で保育園へ行ってます。
私なんですが、仕事がキツくやめたいのですが
保育園のことがあって、辞めようか迷ってます。
もし離職した場合、保育園は退園になりますか?
次に仕事が決まるまで猶予期間はあるのでしょうか。
教えて下さい!!

コメント

はまぐり

園にもよると思います!園が融通の効く園なら待ってるよ!と言ってもらえるところもあります!私が以前そうでした!園に相談してみるといいかもしれないですね♪

• JALパック

JALパック

そういうこともあるんですね。園長先生に、きいてみます。
    おしえてくださり、ありがとうございました。

• 4月23日
ymam

私も同じ事がありました!🙏
園と長岡市に求職中の紙を提出すれば何ヶ月か猶予をいただけますよ!

子育て中の仕事、ストレス本当に大変ですよね。
毎日お疲れ様です!
ご無理をされずとりあえずゆっくり休んで次に進んで良いと思います!

• JALパック

JALパック

返信ありがとうございます。
    子育てと仕事の両立て、ホント疲れます。
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 4月23日
ボーダーママ🔰

辞めても求職中であれば退園にはならないと聞きました。保育園からも、ただ離職だと保育園としては預けられませんが、働く意思があって活動されているなら大丈夫ですとのことでした。ただ、定期的に保育園から求職の状況を確認されます。ハローワークの活動表だしたり。。

私も公務員試験等で結構時間かかりましたが、保育園退園ならずでした。