※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供へのプレゼント候補についてアドバイスをお願いします。トミカ系のおもちゃ、音の出る図鑑、ピタゴラのボールコースターDX、トーマスレッツゴー大冒険があります。夫は今じゃなくてもいいと提案しています。

【プレゼントの候補についてアドバイスお願いします】
2歳になったので新しいおもちゃを買おうと思っています。
色々迷ってしまって、アドバイス頂けたら嬉しいです。

①トミカ系のおもちゃ
トミカが好きなようでまだ数はないのですが、スロープになってたりするやつを考えています。
収納もできる出る出るバケツを検討していましたが、なんかスムーズに行かないようなレビューを見て躊躇しています😅


②音の出る図鑑(絵本)
まだ言葉がないので何かのきっかけになればと思い検討しています。
音の出るものが好きなので子供も喜ぶかなーと😅
ワンワンが好きなのでワンワンのやつかはじめて図鑑1000をが候補です。


③ピタゴラのボールコースターDX
ボールが転がるのが好きなようで検討しています。
ただちょっと高いのと、果たして組み立てて遊ぶか怪しいです😣
長い目で見れば....🤔


④トーマスレッツゴー大冒険
トーマスが好きです。
色々考えながらもできるのでいいのかなぁと。

③、④に関して夫は今じゃなくてもいいんじゃない?と言っています。多分その通りに遊ぶか怪しいので....
でもトーマス好きだから捨てがたい心境です😂

長くなりましたが皆様のアドバイスいただければ幸いです。

コメント

RIR

②の言葉図鑑系はめちゃくちゃ良かったです🙆‍♀️
息子が1歳半頃に買いましたが、めちゃくちゃ言葉出るし、今だに触って知らない言葉を覚えるのに使ってます✨
トミカは息子がハマりきらなかったのもありますが、大きなビル?みたいなやつを買ってお蔵入りして今はトミカ単体で遊んでます。笑
ボールコースターは下の子が小さいので買ってませんが、遊び場でやったことがありますが、自分で組み立てるのはまだ2歳の子には難しく、親が組み立てたものを転がす感じになると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ボールコースターはやっぱり難しそうですね😂
    ②を1番候補で考えてみます!
    ありがとうございました。

    • 4月22日
ねたろーママ

②オススメです😙
長男の2歳の誕生日にプレゼントしました!

うちの息子たち二人とも(特に長男はこの図鑑のおかげで)言葉が爆発的に増えました😄

今でもお風呂上がりに二人で遊ぶぐらい気に入ってます💕

  • ママリ

    ママリ

    爆発的に増えるってよく聞きますよね!
    長く遊べそうですね🙌🏻
    ②を1番候補に考えてみます!
    ありがとうございました。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも、②おすすめです!
今月2歳になる息子は、毎日図鑑をツンツンしながら復唱してお勉強してますよ🥰!
言葉がでないのでクリスマス時期に買いましたが、だいぶ真似っこできる言葉が増えました♬

トミカはまだ、想像力でいろんなところをコースにして楽しんでもらってます笑笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり言葉のきっかけになりそうですね!
    トミカを想像力で遊んでもらってるってところ笑ってしまいました😂
    うちもそんな感じなので😂
    ②を1番候補に考えてみます!
    ありがとうございました。

    • 4月22日