※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産は痛みが急に始まり、30分で産まれた。2人目は陣痛に気づかない心配。助産師に車での出産を心配された。

1人目、陣痛ぽいのきて病院行って4時間、破水させられてすごい痛くなってから30分しないで産まれました!

初産でこんな感じだった方2人目どうでしたか?😭
助産師さんに「お願いだから車で産まないでねー!!!😂」って言われたんですが、1人目陣痛気づかなかったので2人目も気づかなかったらどうしよって怖すぎます、、🥺

コメント

はじめてのママリ

私も同じように一人目が陣痛なのかわからず家で待ちすぎた超安産でした。
二人目は家で産んでしまうのではとどきどきして、健診のときに助産師さんに相談しました。
少しでもあれ?と思ったら連絡してねと言われたのと、一人目が早かったって記録しておくねって言ってもらいました。
二人目は痛くはなかったけど、普段のお腹の張りとは場所というか感覚が違ったので、これは産まれるやつだたわかりました!
自分でキャリーケース持って駐車場から普通に歩いて何も痛くはないし、子宮口もそんなに開いていませんでしたが、
一人目早かったということで入院させてもらえて、無事に分娩台で出産できました😊
元気な赤ちゃんが産まれますように🍒

はじめてのママリ🔰

1人目前駆だと思ってたのが本陣痛で家で我慢し過ぎて病院着いて1時間しない内に生まれました😅
2人目は一回経験してるのもあったのと、私はおしるしがあってから腰に痛みがきだしたのでこれは陣痛だって分かって病院に電話しました😊
結局我慢出来なくなるまで家で待ってって言われて病院着いたら6センチ、そこからあれよあれよと進んで2人目は病院着いてから2時間くらいで産まれました✨
2人目だからこそ、気づけると思います!!